*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

旗の台「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ」、個性的なかき氷メニューたち

2014年08月29日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


茨城旅行は、かき氷→カレー→かき氷とハシゴをして
最後にまさかのかき氷をもう1軒。

最後のかき氷がイマイチでガッカリしたので、美味しいお店でリベンジしようと思いまして(笑)

茨城から旗の台までやってきましたww


旗の台に最近オープンした「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ」




ラーメン・カフェ・かき氷・美容という変わったお店です(笑)

魅力的なかき氷メニューがいっぱい。。


お腹いっぱいだった気がしたけど移動に相当時間がかかったのでいい感じにリセットされましたw

さて色々食べちゃいましょう^^




「アボカド豆乳生キャラメルソース」

これが1番食べたかった氷です。

豆乳の風味もありつつアボカドのコクもふわり。
キャラメルソースってどうだろう・・って思ったんですが隠し味のように効いていてすごく良い☆

このソースがポイントみたいです。
ピスタチオのような風味を再現してみたそうです。
おもしろいな~。




「ケフィアヨーグルト+桃のコンポート」

ヨーグルトシロップはよくあるけどケフィアは初めて。
食べてみるとヨーグルトとは少し違ったクセのある味が!
さっぱり爽やか。

この日試験的に作ってたみたいだけどメニューには加わったのかな?

桃をのせてもらったのも正解なかんじ☆




「オーガニックアサイーグレフル」

友達が食べて気に入ってた1杯。

これもアサイーのアレンジが個性的でおもしろいな~。

中にはグレープフルーツのピールが入ってます。
さっぱりしたアサイーシロップの中に、グレフルピールが隠れていてすごいアクセントに。
このグレフルピール、甘く漬け込まれてます^^




「ラムレーズンミルク」

友達のオススメ2杯目。

ラムレーズン出してるお店もなんかしょかありますが、ここのは特にレーズンが濃く感じました!
すっごいレーズンの味!

これはパンチがあって美味しいです。
レーズンが好きな人には特にいいんじゃないかな^^




「チャイ」

とりあえず4杯食べたし・・と一息ついていたんですが
その時店主さんから”チャイもありますよ”って言われて追加注文w

1口食べてみるとスパイスの香りがしっかり!
おお~。

食べ進めるうちに繊細な風味って分からなくなってきちゃうんですが
1口目は特に美味しく感じました。




「甘酒」

そして甘酒もアリますよと・・・・(笑)

別添えの生姜蜜だけ品切れになっちゃってたんですがミニサイズで出してくれました^^

砂糖を加えずに12時間かけて炊いた甘酒だそうです。
もち米でより甘みが出るみたい。

お米の粒がしっかり乗っかってます。




結局たくさん食べちゃいましたね。

一緒に行ったラーメン専門の友達はまだ食べれるとか言って、
「あぐー豚の塩らーめん」を注文して最後に食べてました(笑)
1口もらったけどラーメンの良し悪しは分からないな^^;
どれ食べても懐かしい系の味って感じそうw



私はアボカドと、ラムレーズンがお気に入りでした♪
結構種類が豊富だったので他のもまた食べてみたいです。

この日はフルーツ系がだいたい売り切れだったので今度はそれも( ^o^)

ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴラーメン / 旗の台駅荏原町駅長原駅
夜総合点★★★★ 4.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿