*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

ローソン「渋皮マロンのホイップサンドメロンパン」

2008年08月28日 | 菓子パン・惣菜パン

ローソンのサイトで見つけて気になってた新商品です。
もう秋物の商品なんですねぇ・・・。
去年の秋あたりまで全然菓子パンに興味なかったのに
チェックし始めて1年近く経っちゃったんだなーと。しみじみ~。


さて、楽しみにしていたパンは
生地が硬めでモソモソ乾燥してて、その上にビス生地がかかってます。
メロンパンのようにカリっとした食感を期待してたんだけ
しっとりねっちょりしたビス生地でした。
香ばしさがあったのでおいしかったけど、これはケーキのような生地ですね。

中のクリームはそんなに栗感は高くなかったかな。
ふわっと軽い食感のホイップでした。
パン生地もホイップも、あまり栗の味は主張してなかったけど
なかなかおいしかったです。
あ。でもちょっとパン生地は乾燥しすぎだった・・。


メロンパン系で、しかもクリームが入ってるわりにカロリーが低めなのがいいですね~。


ローソン「渋皮マロンのホイップサンドメロンパン」337㌍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿