*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

蒲田「ミ・レイ」で、牛肉フォーやバインミーなど

2011年05月20日 | 東京@エスニック


予約でいつもいっぱいな人気店の「ミ・レイ」に行ってきましたw
平日は比較的空いてるのかなぁ?

私が伺ったのは日曜で混雑していたので、予約席で
いっぱいになる時間までってことで、オープンに合わせて入りました。

ベトナム料理食べるのってかなり久しぶりです。
あんまり専門店に行く機会もないですしね(’-’ )
タイに似てるイメージがありますが、メニューを見てみると結構違います。

野菜たっぷりな料理が多い印象。



「海老とパイナップルのスープ」

想像以上に大きくて深さのある器で出てきてビックリしましたΣ
これは4人でも充分な量はありますね(笑)

スープにパイナップルを使っているのがメニューにいくつかあるのが特徴的でした。
ベトナムにはそういうスープが多いんでしょうか~。



具はお野菜がたっぷり!しゃきしゃき食べ応えがあります。
ヘルシー!

クリアなスープはさっぱりとしていて
トマトの酸味とパイナップルの甘みが合わさって何とも言えず美味しいですv
お料理にパイナップルが入ってるのが嫌いな方は苦手かも(^o^;)



「牛肉レモングラス炒め」

久しぶりに牛肉を食べたな~(・v・)

玉ねぎ、ピーマン、ニンジンと一緒に炒めてあります。
一見、レモングラスが見えませんが細かく割いて混ぜ込んでありました。

見た目よりも濃い味ではなく甘めの味付けで炒めてありますね。

食べてみるとほんのりレモンの香り。
印象が薄かったので、もっと爽やかなレモンの香りが効いてても良かったな~。



「サンドイッチ(とり)」

ザックリ、バリンとしたバゲットが美味しいっvv
クラムは引きがあってムチッとしてました。
食べてて口の中が痛くならなかったのも嬉しかったw

中の具材は”とり”を選びました~。
サンドの具もクドくなかったので食べやすくって美味しかった♪



「牛肉のフォー」

これもビッグサイズ!半分くらい火が通ったお肉が美味しそう。
さっきの炒め物と違って脂身の少ない部分なので、これは好みでした(^-^*)

麺も深い器の中にたっぷり沈んでいてたくさん食べれる幸せ感v

紫玉ねぎやネギなどの薬味やコショウも効いてます。



更にレモンを絞ったりするとスープの味が締まっていい感じに。
野菜も追加でモリモリに。
好みでソースも追加してくださいと添えられてましたが、私は追加しないほうが好きでした。

野菜もお肉も盛りだくさんで美味しいフォーでしたv



「チェーバーバー」

最後に食べておきたかったのがチェー。

いくつかあったのでなんとなくスタンダードっぽいものを選びました。
ココナッツミルクベースで色んな素材が詰め込まれてましたv

ピーナッツやタピオカのそれぞれ違った食感が楽しくて、
少し下にはホックリとしたサツマイモも入っていました。
ココナッツミルクたっぷりなのに、重すぎず甘すぎず食べやすかったです。
いかにもヘビーそうなデザートなのに食べれちゃったのが不思議(笑)


混み合っていて時間が限られていたため、あまりゆっくりは出来ず
さくさくっと食事を済ませて出るっていうかんじになってしまいました。

でも色々お腹いっぱい食べれて満足でした(^-^)
どれもさっぱりしていてなかなか好みかも。
なんとなくバタバタした雰囲気だったのでゆっくり落ち着いて食事できればいいな。


■ミ・レイ
東京都大田区蒲田5-1-4 関根ビル 2F
電話番号:03-3732-3185
営業時間:[火~金] 17:00~23:00
     [土・日・祝] 17:00~22:00
定休日:月曜日

ミ・レイ ベトナム料理 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿