*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

軽井沢「エンボカ」、野菜が美味しいイタリアン(´∀`)

2016年09月08日 | その他の地域


軽井沢にお出掛けした時のランチ~☆

急遽軽井沢行きが決定したこともあって、
当日にどこのお店でランチを食べようかって考え始めたんですが
思ってたお店が激混みで駐車場にすら入れなさそうで・・・。

半分ダメもとで「エンボカ」に空席確認をしてみると
ちょうどキャンセルが出たとのことですかさず予約!

やったね!



休日&夏休みが被っていたこの日の軽井沢はどこに行っても激混みでしたね(;´∀`)

お店には駐車場がないので、しばらく歩いて。

すごく天気が良かったので少し歩くだけでも汗が(笑)



「白ワイン」

私は運転しないのでさっそく白ワインでノドを潤しました♪

ランチタイムからワインを飲んじゃうなんてウフフな気分(´艸`*)


周りのお客さんを見てみると、女子会やご近所マダムの優雅な食事会が多い印象でした。
場所柄、さすがというか。



「薪窯焼 野菜の盛り合わせ」

まず前菜で食べたかったのがこちら。

焼き野菜の盛り合わせで2600円となかなかのお値段ですが
出てきたプレートを見たとたんテンションが上がりました^^



いろんな種類のお野菜が2つずつ。

塩かお味噌で食べるんですが、私は塩がお気に入りでした。

お野菜そのものが美味しいのかな?
シンプルに焼いてるだけなのでしょうけど、とても美味しく、満足感がありました。



お野菜をゆっくりつまんでいるとピザがやってきました。

ハーフ&ハーフが選べるところが嬉しいですね。
それぞれ好きな具を1種類ずつ選んで組み合わせていただきました。

彩り鮮やかでとても美味しそう。



「夏トマト」

こちらはトマト好きの友達チョイス。

トマトソースに数種のトマトののった、酸味が爽やかなピザでした。
トマト盛りだくさんでジューシー。

「夏の豆」

私のチョイス☆

こちらは2種のチーズ+そら豆ソースがベースになってるそう。
そこにえんどう豆や枝豆など。

チーズがモチッとしてて、香ばしい生地とすごく合ってて幸せのお味でした。


ピザのサイズも大きすぎず、3切れずつペロリと完食しちゃいました。
どちらも美味しいけど自分で選んだ豆のピザがよりお気に入りだったかな☆



「ナカイ・メルロー」

ワインリストを見てみるとビオワインも多く揃えてあったので結構気になりつつ。

2杯目は赤で。



「アスパラのパスタ」

ピザを2枚にしてもよかったんですがこのパスタが美味しそうで・・・。

ピザと同じ生地で作ったパスタなんだそうです。
うどんくらいの太さなんですが、食べてみるとすっごいモチモチ感が堪りません!

ガーリックソースとパルメザンチーズが麺によく絡みます(´∀`*)


この麺がとても気に入っちゃったので、他のソースバージョンもまた食べたいくらいです。



焼き野菜、ピザ、パスタ、どれも素材をシンプルに取り入れて作られているようなのに
すごく美味しくて驚きでした!

メニューを見てみても、他のイタリアンではあまり見かけないような
野菜をメインに使ったものが多くて惹かれますね~。


軽井沢はそうそう来れる距離ではありませんが、代々木のお店にも行ってみたくなりました^^

エンボカ軽井沢 旧軽井沢店イタリアン / 軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淡路町「東京豆花工房」、ト... | トップ | 軽井沢「リビスコ」、作りた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の地域」カテゴリの最新記事