*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

行徳「SOUTH INDIAN RESTAURANT SiA」で、南インドごはん

2011年04月21日 | その他の地域


六本木店にも支店が出来たりして、ますます最近気になっていた
行徳の「SOUTH INDIAN RESTAURANT SiA」です。

東京から離れて千葉に入ってくると遠いイメージになるけど
うちからだとそんなに極端に離れてはいないんですよね(笑)

お店はかなりキレイで明るい雰囲気のレストランでした(・∀・)ノ

南インドのお店でメニューは豊富です♪
席に座ると店員さんが自然にメニューについて説明してくれました。
まさかサモサがどんなものかまで説明してくれるとは・・・!



「ソルトラッシー」

まずはソルトラッシーを。見つけるとつい注文しちゃいますv
クミンが多く入っていて、強めに感じたかな。



「イドリ」

この間食べたのが美味しかったのでここでも注文してみましたw
小さめサイズのイドゥリが2つ。

ココナッツチャトニとサンバルはたっぷりvv
サンバルはなんとなく不思議な味付けで、少しだけ酸味を感じました。
チャトニが意外とスパイシーで美味しかったです♪

どちらもお替り100円だそうです。



イドゥリはふわっふわで軽~いので一瞬で食べちゃいそうでした。
先日食べた食感のものとは全く違ったベクトルでした。
色んな食感のイドゥリがあるんだなぁ~。。しみじみ。

あと、ここのは結構酸味が強く出てる気がしました。



「パニールティッカ」

結構出てくるまでに時間がかかってましたが、美味しかったですvv

ここのパニールが濃厚でステキ~(*^o^*)
薄く小さめにカットされてるのがもったいないなかったなぁ~。
もっとたくさん食べたくなる美味しさでした。

タンドリー野菜も味付けが良くて柔らかく火が通ってました。



カレーには最初からナンかライスがセットでついてくるんですが、
どーしてもヨーグルトライスが食べたくてライスはやめて別注文してしまいました(´・ω・`)
わがまま発動ですが来たかったお店だし食べたいものいっときたいと思いまして。



「ケラララムコリアンダー」

コリアンダーのカレーっていうのに惹かれましたvv
これがまたすごく良い香り!!
ミキサーの音がしてたんですが、フレッシュなコリアンダーを刻んでたのかな?
スパイスの香りも加わってとても爽やかです。

柔らかくてほど良く独特の臭いを残したラム肉は4切れほど。

器が大きいのでカレーの量も結構多めだったような気もします。



「ヨーグルトライス」

こちらも器ギリギリまで入ってます。
サイズも大きいので、ホント結構な大盛り状態です(笑)

ライタにそのままバスマティライスが入ったような感じでかなりシンプルでした。
もう少し色々スパイスを効かせて、調味してもらいたいかな。
あとかなりサラサラな状態だったので、トロみが出るくらい煮詰めてほしいなー。

せっかく美味しいのに惜しいかんじのヨーグルトライスでした(><)



美しくないですが盛り付け写真も。。

リーズナブルで美味しいし、思っていたよりも良いお店でした♪
お料理が出てくるまでに時間がかかってましたが是非また行ってみたいと思いますね~。
次は何を食べようかな(^-^)


■SOUTH INDIAN RESTAURANT SiA
千葉県市川市湊新田2-6-7 コーポアオヤマ1F
電話番号:047-359-2319
営業時間:11:00~翌3:00(L.O.2:30)
定休日:無休

SOUTH INDIAN RESTAURANT SiA インド料理 / 行徳駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「ヴァリーズベーグル」の、... | トップ | 渋谷東急フードショー「PA... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ良いですよね~ (正露丸)
2011-04-25 21:36:51
私もここでコリアンダー系のカレーを食べたことがあります。
凄く香りが良くて美味しかった記憶が蘇りますね~
また行きたくなってきました…
正露丸さんへ (*あんこ*)
2011-04-25 22:32:31
はい、コリアンダーのカレー美味しかったですv
器のビジュアル的に美味しそうに見えなかったんですが行って正解でした。
他にも気になるカレーがたくさんありました。
お値段もそこそこ安めだし良いお店ですね~(^^)

コメントを投稿

その他の地域」カテゴリの最新記事