*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

西永福「ウミネコカレー」、ダバ☆クチタチとのコラボカレープレート

2015年06月25日 | 東京@カレー



行こうと思いつつも、何度かタイミングが合わなかったり
席の予約が即埋まったりで、なかなか行けてないままの「ダバ☆クニタチ」なんですが



先日、西永福の「ウミネコカレー」さんと1日限定の
コラボイベントをされていたので早速食べに行ってきました♪


ウミネコにも行ってみたいと思ってたのでちょうどいい機会^^






1時半前くらいについてもズラリと列が出来てました。
それでもメニューは1つだけなので回転はそこまで悪くないかも。


もともとウミネコカレーのお客さんが殺到してるのか、ダバクニタチのお客さんが駆けつけてるのか。
私みたいに、行ってみたくても行けなかった人も多いのか。


男女共に20代くらいの若いお客さんが多かったです。






さて、楽しみにしてたカレープレートがやってきました☆


2種盛りで、ご飯は通常量が多めだったので半分くらい減らしてもらってます。



ちょっとインドの国旗みたいな色合いw
ライスはほんのり黄色いけど






「ポークビンダルー」

こちらがウミネコさんのカレー。

ビンダルーですが酸味はかなり控えめ。
ややスパイス強めなポークカレーってかんじでした。






「サグプローン」

で、こちらがクニタチさんのカレー。

見た目はネパール料理屋さんのサグカレーっぽい。

食べてみるとショウガが効いていてこれは美味しい!
塩気もちょうどよくってご飯がすすむお味でした^^






ご飯は日本米だけどほっくり炊かれていて、カレーにも合う食感でした。


付け合せがちょっとのせてあるのも嬉しい。






入る前より列が伸びてそうだったので、さくっと食べてさくっと出ました。


2店舗それぞれ1種類ずつしか食べてませんが、クニタチが断然お気に入りでしたね^^

今度はゼヒ、クニタチに行ってみたいな~。
ウミネコの通常メニューも食べてみたい気もするけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿