*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

銀座「麒麟」で、六豆黒蜜かき氷

2009年06月28日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ

銀座にある中華料理屋さんの「麒麟」に行ってきました♪
1階は喫茶店になっていて、食事は上の階のようです。

私たちはカキ氷目当てだったので1階ですv


「六豆黒蜜かき氷 アイスクリーム入り」
他にはマンゴーのカキ氷もありました。
こちらは見た目にもインパクトがあります!
2つ並べてみました~(っ^∀^)っ

たくさんの豆に覆われてて氷が見えませんw


とら豆・レンズ豆・緑豆・小豆・黒豆・白花豆の6種類の豆がずら~っと!

豆はそれぞれ丁寧に炊かれていて柔らかいです。
でも程よく皮に固さが残っていて良い食感!

甘さもそんなに強くないのでとても食べやすかったです♪
レンズ豆は他の豆に比べて少し独特の味がしましたv

一度にこれだけの種類を楽しめるのが嬉しいですね~(^-^)


さくさくの氷の中にはバニラアイスが入ってました。
バニラビーンズが見えて濃厚です。
黒蜜のほんのりした苦味とバニラが良く合いますね!


ゆっくり味わいながら食べましたが
半分過ぎたあたりから結構お腹いっぱいになってきました(笑)
かき氷でお腹いっぱいになるとは・・Σ
でもこれだけたっぷりな豆を食べるんですから満足感あるはずですよね。
値段も840円とお安いのでちょっとビックリでした。

今年は他にも色々とかき氷を食べてみたいです♪
また案内してください~(u_u*)


■銀座 麒麟
東京都中央区銀座6-9-15
電話番号:03-3572-0039
営業時間:[月~土] 11:30~15:00 17:00~22:30
     [日・祝] 11:30~21:00
定休日:無休
http://www.ginzatact.co.jp/kiri

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆豆豆 (なお)
2009-08-08 23:39:04
この記事、見逃してましたっ。

あまりにも豆豆豆で、ビックリしました。
調べたら高級店でビビりましたが、一階なら私にも行けそうです。これは、ぜひ行ってみます。
返信する
なおさんへ (*あんこ*)
2009-08-09 00:58:31
豆で氷が見えませんよね(笑)

1回の喫茶なら気軽に行けそうですよ(^^)
甘いものがお好きでしたら是非行ってみてください♪
返信する

コメントを投稿