*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

石垣市「金城かまぼこ」、ジューシー入りかまぼこ!

2016年12月17日 | その他の地域


「金城かまぼこ」

おもしろそうなものを見つけたので買ってみました☆

じゅーしー自体も食べたことはなかったかも。


2種類あってどっちも食べてみたかったので、ちょうどいい2色セットを(´∀`)



この2種類が半分ずつカットされて入ってました。



「じゅーしーかまぼこ」

プレーンの、じゅーしーかまぼこは揚げられた薄い蒲鉾に炊き込みご飯が包まれています。
食べると蒲鉾からジュワっと油が染み出てくる感じがします。

中の炊き込みご飯はとても薄めの味付け。
普通にイメージする炊き込みご飯に比べるとだいぶ薄味な感じでした。


「ブラックじゅーしー」

ブラックじゅーしーは黒色の蒲鉾。

こちらは中のご飯にカレー風味がつけられていて、プレーンよりはやや強めお味かな?
おこわのような食感でややもっちりしたドライカレーってかんじでした^^




どちらも素朴。好み的には甲乙つけがたいかな~。


お味自体はまぁ一度食べれば充分かなって思ったんですが、
もしまた旅行に行ったときに見かけたら買っちゃいそうな気もします(笑)

金城かまぼこ天ぷら・揚げ物(その他) / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿