*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新宿「スラッピーケークス」、接客&味がイマイチでも流行りですからっ^^

2014年08月30日 | 東京@スイーツ


母が遊びに来ていた時、エッグベネディクトが食べてみたいって言われたので
新宿に降りた機会にどこかで食べてみることに^^

サラベスに行きたかったんですが既にかなり混んでました(汗)


てことで行き先を変更して「スラッピーケークス」へ。


こちらは外から見てて空席もあるくらいで、並びは出来てませんでした。





なーのーにー!

「案内しますから外で待っててください」ってピシャっと言われ。。
結局、席が空いてるのにしばらく案内されることなく待たされました;
待ってる間に自分たちの後ろにも列が伸びて、私たちまでソワソワ。。


やっと案内されたテーブルにはシロップが垂れたままΣ
更にその上にメニューを置こうとされたので慌てて拭いてもらいました^^;




「ポークベリーベネディクト」

エッグベネディクトは4種類あったのでその中からこれに。


どれも全て山盛りポテトフライ付いてくるみたいです。
ポテトの量も多いし、完食したらすごいお腹がいっぱいになりそう。





パンケーキ屋さんらしく、土台がマフィンではなく薄いパンケーキになってます。






ポーチドエッグの下にはポークベリーのコンフィ、コールスロー。


コールスローっていっても飴色でちょっと変わったかんじ。
ビネガーで漬けてあるかのように甘酸っぱい。


ソースも普通のものとは違って、ベーコンオイルのオランデーズソースだそう。
これ以外はスタンダードなクラッシックオランデーズソースを使ってるみたいですが。
でもベーコンオイルの風味ってよく分かんなかったです。





あとで知ったんですが、ポークベリーは豚バラのことみたいです^^;
そして、このヌルい豚バラ肉ってなんとも。。。
もともとバラ肉が嫌いなので余計にキツく感じたのかもしれませんが・・(汗)


オランデーズソースもコッテリなので、ダブルでコッテリな料理になってます。
コールスローの酸味に少ーしだけ助けられる感じ・・。


この上ポテトフライなので胃もたれしちゃいそうですねw
個人的には付け合せはサラダの方がいいんじゃないかなって思っちゃいましたが。
まぁ、芋好きな人には嬉しいでしょうけどね^^



接客がヒドかったのもあって余計にお味も微妙に感じちゃいました。
たぶん接客が普通でも美味しいとは思わなかったと思うけど(笑)
こういうお店でも、場所が良いし、パンケーキ屋さんだから人気が続いていくのかな~。

スラッピーケークス ルミネエスト新宿店パンケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿