*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

笹塚「みなと屋」、チーズベースのかき氷とか。イチゴも再開

2013年11月27日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


ちょっとお久しぶり?
1ヶ月もあかないうちに新メニューがかなり増えてますよー('ω')♪

今回は突然行くことに決まったので控えめにと思いつつw



まずは素氷をお願いして友達自作シロップをかけて食べてみました。

お味はヒミツ( ´艸`)

すんごいニオイですがマニアには堪らない?w



黒糖しょうがみかん

サッパリ系も1つ。

ショウガが思ったより効いててスパイシー。

ミカンとの相性も良く、冬のサッパリ系にいいですね。



レアチーズ

チーズベースでケーキっぽいのが二種類出てます。

生クリームを加えたチーズクリーム。
そしてトッピングに乗ってるのはレモンピールです。

クリームがまったりとした口当たりなので、レモンピールはジャムじゃなくて酸味があるやつでもいいかも。



ティラミス

レアチーズで止めておこうと思ったんですがスイッチが入っちゃいました(笑)

レアチーズが濃かったのでこちらはクリームを少なめにしてもらいました。

うん。このくらいがちょうどいい♪
コーヒーの苦味もあってお気に入りでした。



生いちごミルク

そろそろイチゴのかき氷があちこちでスタートする時期かな。

生イチゴとミルクをミキサーで仕上げてくれるシロップです。

まだ水分が多くて甘味の少ないいちごだったので全体的に甘さ控えめにまとまってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿