*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

「エルクアトロギャッツ」の抹茶ホワイトスコーン

2011年04月18日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ


フラッと立ち寄った成城石井で「エルクアトロギャッツ」の
スコーンを発見したのでついつい購入してみましたw

2種類残っていた中から購入したのは「抹茶ホワイトスコーン」。

手に持つと結構ずっしりしていて幸せになれる重み♪(*´ω`)



外から見ると分かりづらいので切るとホワイトチョコが顔を出しましたv

わりと周りはしっかりした生地に見えるんですが食べてみるとモフモフ。
粉が気管に入ってかなりむせました・・・(´;ω;):;*.':;

これはモソっとしててそのままではキツいなぁ・・と思ったので
焼き菓子でお気に入りの冷凍作戦にしちゃいましたww

そしたら程よくしっとりして食べやすくはなりました(笑)
スコーンっていうよりみっしりした食感の冷たいケーキみたいになっちゃいますが。
トーストして余熱を冷まして食べても美味しいかも。

抹茶味は感じたんですがホワイトチョコがよく分かりませんでした;


でも催事とかで出展したり店舗で売ってたりするしまた買ってみるかも。

そして意外に軽く完食してしまったスコーンだけど1個501カロリーでした(↑o↑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿