*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

浅草「浅草浪花家」、初めて氷以外の軽食メニューを☆

2018年02月22日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ
「浅草浪花家」

もうさすがに外観とか撮るのは省いてます(笑)
代り映えしなさすぎるので。

他のお店も含め、そもそもブログに載せてないのもいっぱいです(´・ω・`)
でも今回は珍しく軽食メニューを注文してみたので記念に!



「柿」

干し柿のように甘みがギュッと詰まってるかんじのシロップで美味しい♪
砂糖の甘さっていうより柿の甘さって感じで好きなタイプです^^

食べ進めると、中から白あんとほうじ茶ゼリーが出てきました。
あんこってかき氷にはあんまり要らないと感じる派なんですが、
この白あんは柿シロップに合っててよりスプーンが進んじゃいました。

ほうじ茶ゼリーで最後は口の中がさっぱり。



「かぼちゃ」

スライスアーモンドは省いてもらえばよかったです(笑)

浪花家さんのかぼちゃは何度食べても美味しく感じます。
かぼちゃクリームはほくほくしてる感じで♪

でもベースにミルクとかかかってると食べやすいかなぁ。
素氷にのってるからクリームと絡みづらくて
あんまりカラメル使わないつもりだったのにほぼ全部かけて食べないと食べづらい感じでした^^;



「やきそば」

たい焼きは食べたことがあるけど軽食メニューは初めて!
この日一緒に行った人はかき氷だけじゃ物足りない人だったらしく
そのおかげで初の焼きそばを注文するきっかけができました。

お皿はそんなに大きくは見えないんですが割と深さがあるのでそこそこのボリューム。
細めの麺で、野菜と豚肉などの具材が多めなのが嬉しいところ。

ソース+野菜+炒める+紅ショウガの組み合わせってほんと美味しいですね。
滅多に焼きそばって食べないけど美味しいなぁとしみじみ( ´ω`)

麺抜きで、ソース味の野菜炒めとしてモリモリ食べたくなりました(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 池袋「イタリアンバル UOKIN... | トップ | 大久保「SPICY CURRY 魯珈」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京@かき氷・アイス・パフェ」カテゴリの最新記事