*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

鎌倉「DAIMYO SOFTCREAM」、最近よく見るソフトクリーム

2018年11月05日 | その他の地域@神奈川


鎌倉をブラブラ散歩してると、やたらとソフトクリームを食べてる人が多かったんですよね(笑)
特に鎌倉大仏まで歩いて行った帰りは
観光地への通りでみんなソフトクリームを食べてて(;^ω^)

それを見てるとすっかり自分まで食べたい気分になっちゃって
どこで食べようかなーとテクテク。

結局駅前近くまで戻ってきてしまったんですが、御成通りに
最近インスタでよく見かけるようなビジュアルのソフトクリーム屋さんがあったので
じゃあ一度ここで食べてみようかなっと入ってみました。


「DAIMYO SOFTCREAM」



元々九州のお店で、最近鎌倉にも出店したのかな?
あとで見てみたら最近オープンしたようでしたので。

女性2人組やカップルでイートインスペースは賑わってました。

お店の外にもイスがあるのでそちらで食べてる方もいらっしゃいましたね。。



「ソフトクリーム 生クリームミルク」

ホットコーヒーと一緒にいただきました。

柔らかそうなフォルムをしてますが、意外と見た目に反して溶けませんね。
むしろ食感的にはちょっと固めかな。

そして結構甘いです。
まとわりつくような甘さで、コーヒー足りなくなっちゃいました。
甘さがあってもミルクのコクが強いと印象が変わるかもしれないんですが
とにかく甘みが前面に来てたような気が。

んー。
SNSでは人気っぽいですが、私的には1度食べれば充分かなと。



子供のころに食べてた素朴なソフトクリームが食べたいなぁとずっと思ってるんですよね(笑)

オシャレなソフトクリームもいいんですが
あの懐かしいソフトクリームに巡り合いたいです(ノ▽`)

DAIMYO SOFTCREAM 鎌倉カフェ / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿