*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

ヤマザキ「たっぷり豆パン 金時」

2011年01月24日 | 菓子パン・惣菜パン



”良質な金時豆をたっぷりと使用し、しっとりと焼き上げました。”

こういう豆パン、魅力的過ぎます・・・!
黒豆とか凝ったのじゃなくって”金時豆”ってところもポイントなのかも。

購入するときはより豆が多そうなのを、ついついじっくり見ちゃいます(;っ∀と)




表面には大粒の金時豆がなかなかたっぷり♪
やや硬めに炊かれた状態でした。

嬉しくって表面をついつい食べ進めちゃうんですが・・
結構生地自体に厚みがあって、トッピングのない部分を食べるのがキツイ。。
”しっとり焼き上げました”と書いてあるんですが、生地は乾燥気味で硬くモソモソ。
ロールパンのような風味もあるんですが、生地の状態が悪くて残念でした(;△;)

中にも金時豆が混じっていたら多少は食べやすかっただろうなぁと。


ヤマザキ「たっぷり豆パン 金時」400㌍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿