*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

元麻布「エクアトゥール」、2回目も楽しく幸せ♡メインは鳩

2013年06月17日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


とっても嬉しい2度目の訪問♪(*´ω`*)

今回はお友達を誘って2人で行ってきました。


前は麻布十番から行ったけど、六本木から行った方が道が分かりやすかったw



インテリアが少し変化してますね。

夏に向けて明るい色の飾りを取り入れてるのかな^^



テーブルウエアもキラキラしててステキ。

ワクワクしてきます♡



オービカですでにシャンパンをいただいたので、こちらでは白を。



「稚鮎リエットとジャガイモのエスプーマ」

鮎は肝まで使われているので少し苦味があります。



滑らかで優しいジャガイモのエスプーマ。



ローストした岩塩が嬉しいバター。

前回、パンは1個だけ食べたんですが今回はおかわりしちゃいましたw

食べたのは全部で3種類^^



「三陸産アワビと中トロのタルタル、オクラのソースとじゅんさい添え」

全体的に中トロやオクラ、じゅんさいでトロっとしてます。
その中でアワビのコリっとした食感がアクセントに。

トッピングのウニはすごく新鮮なんだろうなと思うフレッシュ感。



「オマール海老とリードヴォーのポアレ、ビスクドオマールのソース」

出たリードヴォー♡
前回美味しい!と思ったのでまた出会えて嬉しいです^^

手前がリードヴォー。

奥には濃厚なオマールソースをまとったオマールエビ。
ダブルオマール\(^o^)/



もうっちょ白を追加v

実は、1杯の量を半分にして2種類を楽しめるようにしてくれたんです♪



「マナガツオのロティ、浅利とツブガイのナージュ仕立て ライム風味」

ライムの皮が削りかけられていて爽やかな風味。

あさりは粒が大きく存在感がありました。
マナガツオの皮面には絶妙な塩とバターの香りが。



「パイナップルとパッションフルーツのグラニテ」

お肉の前にお口直しv



「茨城県産 仔鳩のロースト、スモーキーな赤ワインソース」

メニューの説明の時に鳩と聞いて心躍りました♪

特に盛り付けの美しさに驚きます。
ヤングコーンがひまわりみたい。
ニンジンは丸くくりぬいてボールみたい。

サマートリュフも香りがばっちり。
生のローズマリーもすてき。。



お肉は骨付きの部分も^^

メインのお肉ももちろん美味しいけれど周りの添えものが1つ1つ美味しいです。
赤ワインソースは控えめだけどお肉を引き立たせてるよう。



「マーシュルビーとライチのジュレ、ヴェルベーヌの香り
濃縮ミルクのアイス添え バジルヨーグルトソース」

クランブルのサクサク&塩気が良い♪
多種素材がかけ合わさって食べるたびに楽しいな。

ネギのキャラメリゼが乗っかっていて、その発想にビックリでした。



なんとなくハーブティーにしちゃうこともあるけど
やっぱりコーヒーの方が好きかもv

カフェラテにしてもらいました。



「カヌレとショコラオレンジ」

お茶菓子は今回もカヌレ。

帰り際にシェフが出てこれないので・・と、カヌレのお土産までもらっちゃいましたv
ありがたい。


前よりパンを多く食べてるのに、コースが終わっても程よい満腹感でしたv
お友達と一緒だから楽しかったなぁ。
前回は味に集中してたけど、今回はお話を楽しみながら食べた感じです^^

次回の訪問も楽しみだなぁ(人╹◡╹♡)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿