*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

西新宿五丁目「コチンニヴァース」、ドライなカレーがおつまみにぴったり!

2016年07月07日 | 東京@カレー


何年ぶりかなー。

「コチンニヴァース」

カレーマニアさんの間では新しいお店が色々注目されますが、ここは結構前からある人気のお店。


一番初めに行ったときはまだこのお店に移転する前の店舗で、
私も東京に引っ越してなかったなーなんて思い出しちゃいました。



ラストオーダーが9時と少し早めですが8時半ころに滑り込み!


がっつりご飯を食べるっていうより、ドライタイプのカレーをつまみながらお酒を飲みたかったので
シーズナルメニューのカレーを色々注文することにしました♪

ほかのお店ではなかなか見かけないようなカレーが多くあるので選ぶのも楽しいです^^



「マトンコラプリ」

このタマゴを見るとコチンのカレーだ~って思いますね!

マトンとほうれん草のカレーにきのこも入ってます。
真ん中は半生、はしの方はしっかり火が入った卵で上からとじられてます。

タマゴをすくうと中からは、濃い緑のペーストが出てきます♪

ほうれん草とタマゴで優しい味わい( ´艸`)



「フィッシュポリヤル」

カジキマグロとココナッツフレークのドライなカレーです。

シャクシャクするココナッツフレークの食感が好き。
ほんのりとココナッツの甘みも感じます。

炒め玉ねぎの存在感もありました^^



「コロマンデルマトン」

コチンのカレーは、ザ・インドカレーというより少し中華テイストが入ってる印象ですよね。
これも一見カレーには見えないかも|д゚)

長ネギがたっぷり!
そこにチャナダルとマトン。

ダルのザラっとした食感がマトンに絡んでます。



「キャベジポリヤル」

これは行くと注文しちゃう1品です☆

シンプルで美味しいんですよね。



一緒に行った友達はライスをがっつり。

炒めご飯が美味しいのでカレーを1つ減らして注文してもよかったかも。
ほうれん草ライスが好きなんです♪



中華っぽいインド料理が楽しめる少し変わったお店は変わらず美味しかったです。

シーズナルメニューはいつみても魅力的ですね☆!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちさと)
2016-07-14 23:09:46
最近、昔のことを思い出してたらあんこさんの名前をふと思い出しました。今何してるんだろうと思ったらRettyからここにたどり着いたのです。驚かせてすごめんなさい。。Z市で入院してた部屋が近かったような。私はJ先生、あんこさんはN先生だったよね
返信する
Unknown (*あんこ*)
2016-07-15 10:33:16
わあー!!ちさとさん!!!
超ー嬉しい&ビックリ!!
レッティだと実名だから見つけれたのかな。
今は東京でいるよ~。

ちさとさん元気なのかな
返信する
はじめまして (上京ゴリラ)
2016-07-29 21:59:40
新宿にはよく訪れるのですがこんな素敵なお店があるのは知りませんでした・・・とってもおいしそうです!
ぜひ伺いたいと思います(*^^*)情報ありがとうございます!
返信する
Unknown (*あんこ*)
2016-07-31 07:57:56
新宿からは少し離れてますが結構おススメなお店なので是非^^
私もブログ拝見させていただきました!
気になるお店、面白い記事がいっぱいなので
チェックさせていただきます☆
返信する

コメントを投稿