*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

大山「マナカマナ」で、苦瓜のキーマカレー

2009年07月31日 | 東京@カレー


この間来て美味しくて気に入ってしまった、
大山の「マナカマナ」にまた行ってきました!

今回は7月限定の「苦瓜のキーマカレー」がどうしても食べたかったんです♪



「苦瓜のアチャール」

ゴーヤ大好き!
前回も前菜の盛り合わせで食べましたけが美味しかったのでリピートですv

ゴーヤ以外にもジャガイモが入っていて、
シャク+ホクっとした2つの食感が良いですね。
ゴマもたっぷりで香ばしいですっ。



「カボチャカレー」

カレーを辛くお願いすると「すごく辛くていい?」って聞かれたので
「カレーに合うレベルで・・(笑)」と、ちょっと自信がなくなっちゃいましたw

カボチャは溶け込んでるものではなく形をとどめてました。
ゴロゴロと大きい塊がいっぱい入ってます♪
他の野菜もいっぱい。

一見マイルドかな?と思ったけど、すごくスパイスが効いていました!
少しサラッとしていてナンにすごく合います(´∀`*)



「苦瓜のキーマカレー」

ドライでおかずっぽくも食べられちゃうカレーでした。
お肉食べてる!って感じがとってもしますvv
食べてる間にお腹の中がかなりポカポカしてきました!
結構辛めに作ってくれたみたいですが、むしろ調度いいくらいかも。
美味しくて止まりません(^∀^;)

パクチーの香りも良かったです。



「ライス」

日本米ですがパラっと少し固めに炊き上がっていて美味しいです。
玉ねぎのアチャールかな?
イタリアンっぽい味付けの玉ねぎが添えてありました。



「ゴマナン」

カレーを頼むとライスかナンが付いてくるので、それぞれ頼んでみました。
ゴマナンやガーリックナンにも追加料金で変更できますv

前回見ても驚きましたがやっぱりビッグサイズ!
これでもかってくらいに白ゴマがびっしりまぶしてあります。
ゴーヤのアチャールといい、盛大にゴマを使ってくれますね☆

プレーンなんより甘みがあるように感じました。
ほんのり甘いので、そのまま食べても充分美味しいです!



ゴーヤのカレーも食べれたし他の料理も美味しくて、今回も大満足でした(*・ω・)
カレーもバランスの良い辛さでしたし。


カレーは深めの器に相当たっぷり入ってて
ナンやサイドメニューのボリュームもすごいので
値段以上の満足感がありますね!

8月のカレーも夏野菜がいっぱいで美味しそうだったので気になります(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2009-08-07 10:35:13
>「苦瓜のアチャール」
こ、これは。
胡麻和えじゃないですよね!?
黒いつぶつぶは胡椒でしょうか?

>「苦瓜のキーマカレー」
肉と組み合わせたバージョンも食べてみたいです♪
返信する
なおさんへ (*あんこ*)
2009-08-08 00:20:48
ゴマたっぷりと書きましたが、ホントにゴマだらけです(笑)
クミンなんかのスパイスも入ってて
とても美味しいですよ!

ゴーヤのキーマも絶品でした(^-^*)
返信する

コメントを投稿