*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

高円寺「トルカリ」、チニグラ米を使った特別料理

2019年05月31日 | 東京@カレー


少し前になりますがトルカリさんで
試作的に出されてたプレートをいただいてきました^^

もしかしたら要予約のメニュー化もされるかもしれないそうです。

色とりどりなかわいいプレートでした。



チキンテハリ
(バングラディッシュ産チニグラ米使用)
チキンカレー
キャベツのバジ
トマトのボルタ
ダルスープ
サラダ
(ルナさんのオリジナルドレッシング)



テハリはビリヤニみたいな感じかなと思ったんですが
味付けはかなり控えめで、水分量の多めの炊き具合でした。
薄味なのでカレーと合わせるのが前提みたいですね。
チキンカレーでしゃばしゃばにしていただきました。

原価のお高いお米だそうなので
通常のランチメニューにはならないようですが、
せっかくなので色んな方にチニグラ米を味わっていただくきっかけになるよう
予約で提供するかもと伺ったので、お店のSNSなどをチェックするといいかもです。


ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿