*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

祖師ヶ谷大蔵「オレンジカウンティ」で、休業前にクレープオフ会☆

2009年09月29日 | 東京@スイーツ


9月30日で一旦お休みに入る「オレンジカウンティ」で
最後にクレープを食べてきました!

今回はかりんさんのオフ会で13名での訪問でした。
色んな方とお話できて、とても新鮮でした(^-^)



13名だったのでお店は貸切でした。
いっきにオーダーしたのでお姉さんも作るの大変だろうなぁと思いつつ待ちます。

心なしかお店の中が熱気にあふれてた気がします(笑)



全部で13個だったので、それぞれ撮ってもメニューが全然分かりませんw
集合写真も撮りました!
すべて揃うのには時間がかかるので途中で撮影~(^m^)

同じ方向を向いてるクレープがかわいくて真剣な顔で撮ってしまいました☆



いくつか写真を選んでまとめてみました。

左上は「生クリーム・カスタード・イチゴ」にアイスとティラミストッピングだったかな?
てんこ盛りで直径がすごいです!!
右上は「カスタード」にティラミストッピングでトロトロした感じ。
右下の「生クリーム・チョコ・イチゴ」はチョコソースが少し見えますv

どれも美味しそうで写真まとめてると食べたくなります・・・(*・ω・;)



私が注文したのは「生クリーム・あずき・ピーチ」ですv

メニューには載ってませんが、前回来たときにかりんさんがオススメと言ってた
ピーチを食べたかったのとあずきが食べたかったので組み合わせちゃいました(笑)

前回に比べると少し生クリームのボリュームは抑え目かも。
柔らかめにホイップされてました。
生クリーム+あずきはやっぱり美味しいですね~(人´∀`*)

クリーム類があま~いので、ピーチがあっさり目に感じます。
ピーチも美味しいけどまたイチゴでも食べてみたくなりましたw



1年間の休業に入っちゃいますが、営業の再開が楽しみで仕方ありません!
すでにモチモチのクレープ生地・た~っぷり生クリームが食べたくなってます(><)
最終日にもパフェを食べに行きたかったなぁ~。


ちなみにご一緒させていただいた皆さんは50音順に
USHIZOさん王子さんトリコさんしいさんCygさんティアラさん
な~ごさんななさん・ひつじさん・めぐりんさん・りとるみいさんです。

クレープを食べた後は2次会のバーガーへ続きます♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?13人では?(´・ω・`) (USHIZO)
2009-10-02 03:04:01
こんばんは。

先日はとてもおいしくて楽しかったですね!
1年間が待ち遠しいです。

本当にここの生クリームとカスタードは
美味しいですよね。
私も自家製パンに入れるべく、カスタード作りに
今度挑戦してみます(`・ω・´)シャキィーン☆

それでは、失礼しました。
返信する
USHIZOさんへ (*あんこ*)
2009-10-02 03:16:58
あ。13人だったー、と思って他の記事を書いてるうちにコメントがw
修正しておきます(笑)

ほんと1年後の再開が楽しみですよね!
ちなみにカスタードはレンジでも簡単に作れますよ(^^)

今度、USHIZOパン屋さんから買わせてくださいw
返信する
Unknown (茉莉)
2009-10-02 22:53:39
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
実は29日(3時前くらいかな?)に行ってきました。休業されてしまうことをこちらのブログで知って、休業の前に行かなくては・・・!と思っていたのです。もしかしたらすれ違ったりしていたのかもしれませんね。

カスタードイチゴバナナを食べたのですが、本当にカスタードがいい感じでおいしかったです。最後にクレープが破れてしまったくらいのボリュームでお昼ご飯としても大満足でした。
記事を書いてくださって大感謝です。
返信する
茉莉さんへ (*あんこ*)
2009-10-04 23:05:26
コメントありがとうございます!
こんな統一感のないブログですが読んでいただけて嬉しいです(^-^)
私は29日の7時頃に行ってたので時間的には違いますね~。

カスタードはあまり好きではないのですが
オレンジカウンティのは別物なんですよねv
美味しい上にボリュームたっぷりなのも堪りません。
営業再開が楽しみですね♪
返信する
Unknown (かりん☆)
2009-10-05 11:34:59
連続だったにもかかわらずありがとうございました♪
みんなで一緒に食べてとっても思い出に残る1日になりました^^。

来年まで・・早くも待ち遠しいです^^。再開したらぜひパフェも食べにいきましょうね~^^
返信する
かりんさんへ (*あんこ*)
2009-10-05 15:55:28
ステキなオフ会に参加させていただけて嬉しかったです(^^)
最後に大勢でわいわい食べれて楽しかったですv

来年お店が再開したら今度はパフェも食べてみたいです!
返信する

コメントを投稿