*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新大久保「タピ」で、冷やしカレーやいちじくチャパティ

2009年09月22日 | 東京@カレー


冷汁があった7月下旬くらいに来て以来の「タピ」です!

メニューも秋仕様に変化してますね☆
さんまや栗なんかの料理が出ていてワクワクします。

ちなみに冷やしカレーは9月いっぱいまでだそうですよヽ(・∀・)ノ



「栗のムング豆クレープ&豆乳クリームチーズ」

ムング豆のクレープの中にもスライスされた栗が入ってます(*´∀`)
歯ごたえの残ってるコリコリな栗なんですが、
甘みもちゃんとあって美味しいです。

豆乳のクリームチーズは、カッテージチーズみたいな酸味が効いてます。



「冷やし豆カレー」

食べた瞬間セロリの香りがふわ~っと!
そんなに沢山入ってたわけではないので所々アクセントになってます。
香草とスパイスは感じますが、かなりあっさりとした優しい味付けです。



「モロヘイヤとおくらの冷やしカレー」

おくらでネバネバ・とろとろ~っとしてますv
相当ヘルシーなカレーですよね!
カレーはすべて辛口でお願いしましたが、とろっとした食感もあってかマイルドです。



「マトントマトサブジ」

冷汁の期間が始まる前から食べたいなーと思ってたメニューです。
と思ったら、前に食べたマトンカレーうどんに
かかってたカレーと同じ感じなんですねv

以前よりだいぶサラサラなカレーになってますが、マトンいっぱいで美味しい♪
カレーではこれが一番スパイシーでした。



「小松菜ごはん」

この日の日替わりごはんは小松菜でした。
ごはんだけで食べると少し緑っぽい味がしますねw

最初3人で1つで注文してましたが、軽めの量だったので結局もう1つ追加しました(笑)



カレー3種類を盛り付けです♪

お皿の上がステキな状態に・・!(o^ω^o)



「かぼちゃのココナツサブジ」

気になったものを一通り食べた後でも余裕があったので追加オーダーです。

かぼちゃのココナツサブジは美味しいですもんね♪
今回はかぼちゃが柔らかくてよかったです。

少し余ったソースを小松菜ごはんにもかけて食べてみました(>ω<*)



「いちじくチャパティ」

秋っぽいデザートがあったのでこれは頼まないと!
少しハードで香ばしいチャパティに柔らかいいちじくが乗ってますv
見た目より甘さは全然控えめなのでパクパク食べちゃえそうでした~。



「ナッシー」

梨+ラッシーで、ナッシーだそうですw
梨好きの私としては放っておけないドリンクですよ!

梨の味がするラッシーを想像してましたが違いますね。
すっごくあっさりしていて、ほんのり梨?ってくらいです。
ベースが豆乳とヨーグルトのラッシーで、少しすっぱいかな。

豆乳を強めに感じて不思議な味ですがハマっちゃいそうです(笑)



タピのなんとも言えない雰囲気でまったりくつろいじゃいましたw
あののんびり時間が流れていく感じが好きです(・ω・)b

まったりしてるのに話には花が咲いちゃって居心地よかったですし。

ご飯を食べ終わった後にすぐ「またタピに来たい」って、なっちゃってました(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお店ですね~。 (網焼きカレー)
2009-09-25 05:46:14
先日はありがとうございました。
ご一緒できまして感謝しております。
写真届きましたね~。本当に良かった。
(;´д⊂)

全部見たことのない驚きの料理ばかりで、追加するのも、何をどう注文すれば良いかわからないくらいでした。
ナッシーも不思議な美味しさ。

他のカレーや料理も食べてみたいです。
返信する
網焼きカレーさんへ (*あんこ*)
2009-09-25 15:03:06
写真は無事いただけました!
こちらこそありがとうございました(^^)

いつ行っても不思議なメニューがいっぱいなので新鮮です♪
冷やしカレーの後に何が加わるのかが気になります。

うーん、またすぐ行ってみたくなりますよね(笑)
返信する
あ! (な~ご)
2009-09-27 00:33:02
値段がついてる!!
返信する
な~ごさんへ (*あんこ*)
2009-09-27 04:35:55
値段ついてたりついてなかったりなんですね(笑)
時価なんでしょうかw
返信する

コメントを投稿