*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

御徒町「アーンドラキッチン」で、スペシャルシーフードミールス!

2010年06月28日 | 東京@カレー



御徒町「アーンドラキッチン」で、またスペシャルミールス会☆

前回は豆豆づくしでしたが今回はシーフード祭り!w

豆だけっていうのも珍しかったけど、シーフードもかなりレアかも。

あまりカレー屋さんに行ってシーフード系のカレーを注文することも
あまりありませんし、どんな料理が出てくるのか楽しみでした(^^)




「ロイヤラ・ヴェプドゥ」

まずは前菜の海老とゴマのスパイス炒めです。

表面にスパイスがたっぷり絡めてあります。

ゴマが混じってることもあってか、かなり香ばしいですね。
ミントチャトニと一緒にいただきます。

横に添えられた玉ねぎのピクスルみたいなのが美味しかった~♪




「フィッシュ・ハリヤリティッカ」

白身魚のティッカで、しかも大好きなハリヤリバージョン~!

コリアンダーのようなすっきりした香りがしました。
ミントチャトニをプラスすると更に爽やかになりますねv

結構塩気が効いていた気がします。




「フィッシュ・フライ」

鯵のスパイス焼きだそうですがボリュームに驚きましたΣ
前菜なのにこれ1人1匹なんです。

フライパン焼きとメニューに書いてありましたが揚げ焼きみたいな感じなのかな。
ジュワ~っとかなりの量の油があふれてきました。

火の通り具合はややレア気味ですね。
これもしっかりした濃いめの味付けでした。




「シーフードミールス」

そしてメインのミースル登場ですヽ(・∀・)ノ

豆のときはカレーの種類も多くてものすごくお腹に
ずっしりと溜まりましたが今回は程よい品数に見えますね・・vv

上に覆いかぶさっているのはプーリーでした。




「ピータラ・チャール」

GWミールスの時にも出ていた蟹のスープです(’ω’)

蟹のダシが出ていて、少し身も入っていました。
コショウと塩も効いてるかんじ。

このスープがお替りOKだったので調子に乗って、飲みまくっちゃいました。
お替りしすぎてスタッフさんに申し訳なくなってきたので
途中で自重しましたが、それでもまだ飲めそうな勢いでした(笑)

「フィッシュ・プルス」

銀ダラのカレーです。

身が柔らかくってホロホロっと崩れていきます。
白身だけどタラなので脂がのってるのかな。

コクがあって美味しかったです。
あぁ・・カレーもお替りできたらいいのにな、と・・w





「シーフードポリヤル」

シーフードミックスの炒め物です。

ポリヤルなのでスパイスも混じってるんですが、
食べた感じだとバターの甘い香りが1番目立っていたような気がしました。

そのまま食べてもいいし、カレーをかけたライスに混ぜ込んで食べてもいいですね。

「カプシカン・プラウン・マサラ」

海老とピーマンのカレーです。
このカレーはクリーミーだったそうですが、フィッシュプルスと同じくらいだったような。

少しトロミがあるのでライスにもよく絡みます。

シーフードだけより、少し野菜が混じってると嬉しくなりますねw




「トマト・バース」

真ん中にドカっと盛られているのがトマトとスパイスの炊き込みご飯。

少し柔らかめに炊き上がっていて、このまま食べても充分なくらい濃い味でした。

どのカレーもしっかり個性があったので、カレーの味を楽しむなら
バスマティライスの方が合ってたかもしれませんね。

トマトで炊き込んであるので少し酸味がありました。




「ロイヤラ・ポディ」

海老とグリーンチリのインドのふりかけみたいなものです。
干し海老みたいで香ばしいですね。

グリーンチリも入ってるそうですが辛さはなかったです。

ライスに混ぜて食べるとほんとに美味しかったです(^-^)

「ポテト・パパド」

よくお店で見かけるのとはちょっと違ったパパドでした。

タイやベトナム料理でついてくる揚げせんべいに似てるようなかんじがしました。

そのまま食べても美味しいし、砕いてライスに混ぜても美味しかったです。




「ラヴァ・ケサリ」

お腹いっぱいになりつつも1口サイズなデザートだったのでペロリw

セモリナ粉とカシューナッツのミルクデザートです。

甘さを日本人向けに調節してあったのか食べやすかったですね。
インドのお菓子だともっとがっつり甘いのが多いので・・(^ω^;)


今回のシーフードミールスは胃モタレすることもなく美味しくいただけました!
最近カレーを食べる時でもあんまり炭水化物が
欲しくならないので、この山盛りライスにはちょっと戸惑いましたが(笑)
お持ち帰りしてきたのでまた後日食べるのが楽しみですw


企画していただいたピエールさん、里美さん
ご一緒させていただきましたみなさん、ありがとうございました~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿