*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

熊谷「boulangerie Matsuoka」、クオリティ高いパンたち☆

2014年05月25日 | その他の地域


熊谷で気になってたパン屋さん2つ目。
前回はベーグルを買いに行ったので、今回はもう1軒のお店に寄ってきました^^

駅からはちょっと離れてますが超人気のお店みたいです。
「boulangerie Matsuoka」



着いたのは11時前。

この日は雨が降っていたこともあって全然混雑はなし!
しかもパンの品揃えも万全の状態でした(^o^)

普段はもっと混んでるみたいですが特に11時、12時頃がピークだそうです。



「クロワッサン」

お店で一番人気というクロワッサン。
クロワッサンが1番人気っていうお店、多いですね。

デニッシュ生地は苦手なんですが小ぶりなサイズだったので買ってみました^^


手に持って一口かじった瞬間に染み出すバター!
じゅわじゅわ~。
表面の層はハラリ、さくっとしてますが、すぐ中の方はモチモチン♪
生地内のバター保有量が高いからこんなにモチモチ食感になるんでしょうね。

このサイズの半分くらいなら美味しく食べれました(´艸`)



あとバゲット類もオススメみたいなので迷いつつ。。。
プレーンなのでもいいけどやっぱり私は具沢山派(笑)



「黒豆」

名前そのままに、大量の黒豆が生地に混ぜ込まれています!

黒豆だけじゃなくクルミも。両方好きなので嬉しいです。



クラフトはミチっと引きの強い食感。
がっしりと噛みごたえがあります。
反してクラムは加水タイプでムチムチ。
私はこういう水分量の多いクラムは好きですが、好みが分かれる食感かもしれません。

中心部分はどこを食べても黒豆の味が楽しめるし、
クルミの香ばしさも広がってきてとても美味しくいただけました。


たぶん熊谷遠征するときにまた寄っちゃうと思います☆
氷とパンのセットが定番になるかも。

boulangerie Matsuokaパン / 熊谷駅上熊谷駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿