*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

戸越公園「まめしばコーヒー」、駆け込みでかき氷!

2018年10月04日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


今年こそは行ってみたいなぁと思ってた戸田公園の
「まめしばコーヒー」


小雨が降ってて肌寒く、天気悪目な中でしたが
かき氷販売が終わってしまう前に食べに行ってみたくて
ちょうど予定も空いたこともあって思い立って戸越公園まで!



ビルの2階にある小さなかわいいお店でした。

先に注文と会計を済ませて席へ。


かき氷メニューはいくつかあったんですが私が食べたかったものは売り切れてました(;^ω^)
それ以外から2杯注文。
あと「まめしばコーヒー」という名前だし、コーヒーも。



「コーヒーミルク」

コーヒー自体が美味しかったし、ミルクもぴったり。

氷がひえひえで、それほど大きいサイズではないものの口の中が
結構冷たく感じました。

ちょっと底の方は再結晶してましたしね。

コーヒーも注文してよかった(笑)



「ラベンダーミルク」

もう一つは珍しくて見たことなかったラベンダー!

食べる前から香りがしてましたが、実際口に入れるとなかなかに強烈!
柑橘系の爽やかな味もしますが香りは強め。

ミルクと一緒に食べると香りも程よく中和していいかんじです。



今回はかき氷を食べに行ってたので断念しましたが、
コーヒーゼリーも盛り付けがかわいくって惹かれました☆

ケーキとか焼き菓子も食べてみたくなりましたね。
かき氷が終わったかわりに、ケーキ類が再スタートだそうです。



カフェで出してるかき氷と思うとなかなか美味しかったかな。
2杯しか食べてないのでよく分かりませんが。


ちょっと遠いイメージがあるのでなかなか気軽には行けなさそうですが
機会があればケーキ&焼き菓子を食べに行ってみたいなと。

mameshibaカフェ / 戸田公園駅戸田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿