*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

「ハーゲンダッツ 華もち」、みたらし胡桃と、きなこ黒みつ

2015年03月07日 | スイーツ・パン@コンビニ・チェーン店



ハーゲンダッツの「華もち」シリーズ。2つ。


すっごい今更ですが流行ったアイスを載せてみたりw

製造休止になったみたいですけどそこまで買う人が殺到してたのかな^^;


ハーゲンダッツはそんなに好きでもないので、きな粉が気になりつつも買おうか迷ってたんですが
友達にオススメされて早速買って帰りましたw

そしてその翌日に製造休止に(笑)






「みたらし胡桃」

表面は、みたらしのタレがトロトロ~。
その下にお餅の層。

クルミは下のアイスに入ってました。

みたらしっぽさはちゃんとありますね。かなり甘ーい。






「きなこ黒みつ」

次に食べたのはきな粉♪

表面のお餅の上にきな粉がふりかけてあり、下はきな粉アイスと黒みつリボン入り。

アイスの部分もちゃんときな粉だったのが嬉しい^^
きな粉トッピングもたっぷりかかっていて美味しいなぁ~。




2種類買って、みたらし→きな粉の順番で食べるのがオススメ!
って聞いていたのでその通りに食べてみましたw

みたらしの後に食べたことによって、よりきな粉が美味しく感じた気がします。


まぁ美味しいけど、ハーゲンダッツってなんでこんなにファンが多いんだろう。
たぶん私はちょっと安っぽいアイスが好きなんですよね(笑)
同じきな粉でも、サンクスにあるやおきん黄な粉棒アイスの方が好きだな~w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿