*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

東中野「Bistro trois trois」、アートな盛り付けがステキなビストロ

2016年11月07日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


だいたい月イチの会。

まだ行けてないカフェでもいいなと思いつつ、今回は東中野で気になるお店を教えてもらったのでそこに行くことに☆

「ビストロ トワトワ」



前は居酒屋さんだったそうですが、ガラリと変わってフレンチビストロになったとのこと( ´艸`)

奥に小さな二人用のテーブル席があったのでそこへ座りました。
すごく狭いので男性だと厳しい人もいるらしいです(笑)

メニューの数はそれほど多くはないんですが、
お店のFacebookで載せられているお料理の写真がどれも美味しそうで...♪



白ワインをグラスで。



「よもぎとマッシュルーム」

生のマッシュルームスライスに、ベビーリーフ。
そこによもぎのソースが少し。

思ってたよりよもぎの香りはそんなにしかいかな。
どちらも好きな素材なのでもっと主張しててもよかったなと。



「玉ねぎのロースト」

これも写真を見て食べたかった一品です。



「パテ ド カンパーニュ」

パテカンはどこで食べても安定の美味しさ。

厚切りでボリュームあるのに比べてお値段がお安い!(笑)
豚肉と鶏レバーで作ってるそうです。



「テリーヌフォアグラ」

FBの写真が可愛くって注文したお料理。

ミニサイズのパンデピスの上にフォアグラのかたまり。
周りに散らされたポップコーンが一見白いお花みたいでかわいいですね。
黄色い部分はかぼちゃのピュレ。
フォアグラは結構食べれるようになったけど、冷えてるのはちょっと苦手かな(^^;




「テット ド フロマージュ」

ほんのり温かい(^^
温かい前菜のように見えますがメイン料理級のボリュームがあります。

豚肉で包まれた中には豚さんのいろんな部位がゴロゴロ入ってます♪

周りに添えられた野菜たっぷりのタルタルと絡めると、ジューシーな脂の中に酸味が加わって美味しい。



お肉に備えて赤に。



「銘柄牛のロースト」

タルタルで想像以上にお腹いっぱいになりましたがメインのお肉も。

メインは焼くのに時間がかかるので少し早めに注文しておきました。

ソースもお肉も美味しい!
すごく柔らかくて、赤身に程よく脂も感じるかなって。

添えられた焼き野菜もまたどれも美味しかったです。
焼き野菜が単品であったら食べたいくらい。
大粒の落花生が面白かったな。



「タルトシトロン」

最後にデザートをひと皿シェアしました( ´艸`)
盛り付けはシェフのその時の気分で変わるそう。

これまたすごくカワイイ盛り付けでビックリ!
こんなクオリティーが高いとは。

レモンクリームはねっとり濃厚だけど酸味はしっかり。
メレンゲやクッキー生地と一緒に食べるとレモンタルトに♪

私は添えてあるハーブのジェラートが特にお気に入りでした!



最後にスタッフさんに紹介していただいたデザートワインも絶品!

甘すぎなくってお気に入りです(´∀`*)


色々いただいてみましたが、メイン料理とデザートが美味しいように感じました( ´ ▽ ` )
前菜はやや控えめにして、がっつりメインを食べるのがいいかもですね!

個性的なスタッフさんも魅力があって、また行きたくなるようなお店でした。

bistro trois troisビストロ / 東中野駅落合駅中野坂上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本郷三丁目「廚菓子くろぎ」... | トップ | 吉祥寺「氷屋ぴぃす」、ハロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京@フレンチ・イタリアンなど」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事