*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

モンテール「さくらフロマージュのエクレア」

2012年03月07日 | スイーツ・パン@コンビニ・チェーン店


”さくらの花入りチョココーティング”

エクレアを食べるのっていつぶりでしょうか。
シュークリームよりも食べる機会って少なくて、ほとんどないくらい。

モンテールの桜商品はこれが初です。
どら焼きも気になってるのでそのうち買ってこなきゃv



薄ピンク色のチョココーティングには桜の花が入っているようです。

ホワイトチョコの風味が強めですがほんのり桜の香りも感じます。
パリッとしたコーティングがいい食感ですね~。



中にはレアチーズのようなクリームがたっぷり。
酸味が程よく、このクリーム自体にはほとんど桜の味はかんじませでした。

なので桜っぽさはコーディングのチョコ部分のみで、控えめな印象です。
さっぱりチーズケーキのようなかんじですね。

手軽に買えるスイーツとしてはなかなか美味しかったと思います(^-^)
クリームたっぷりのスイーツは食べた満足感もあります。


モンテール「さくらフロマージュのエクレア」200カロリー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿