*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

ローソン「プレミアム シュークリーム」

2009年10月29日 | スイーツ・パン@コンビニ・チェーン店


ローソンの「プレミアムロールケーキ」が美味しいって
評判になってますがまだ食べていません(笑)

コンビニの菓子パンは買ってもデザートは何故かあんまり手が伸びないんですよね。

今週「プレミアムシュークリーム」が出たのでこちらから試してみることにしました。



見た目が結構凝ってる感じなので惹かれました(´∀`)

ホイップが盛ってあるのがステキ!・・・なんですが
ミルク感の強いもので、あまり私の好みではありませんでした;
あっさりしていて甘さも控えめなので食べやすいかもしれませんが
さっぱりミルク!っていう味が私にはどうも・・(汗)
堂島ロールのホイップみたいなのが好きな人には合うと思いますよ。

底に入っていたカスタードはかなり緩めでとろーっとしてます。
カスタードも味が薄くてちょっと薬品っぽい味がしたような。

クリームは両方とも好みと違っていて残念。。
ホイップはロールケーキのものと同じらしいので、私はもう買わないかな(^-^;)


ローソン「プレミアム シュークリーム」309㌍

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (網焼きカレー)
2009-11-02 09:31:24
これ、食べてみました。

私的にはロールケーキは悪くなかったように思いますが、シュークリームの場合は皮の部分も多くて焼いた香りもあり、コーティングもされているので、ちょっとクリームの味が負けているかな…と思いました。

特に底のカスタードはもう少し味が濃くないと印象に残らないかも(笑)。
網焼きカレーさんへ (*あんこ*)
2009-11-02 13:12:24
シュークリームの方も食べたんですねw

シュー生地もカスタードも中途半端だった気がします;
ホイップもミルク感(牛乳っぽさ)の強いものであまり好みではありませんでしたね・・。
ロールケーキのスポンジ生地と食べるとまた印象が変わるのかもしれないですが(^^;)
Unknown (ハッピーママ)
2009-11-09 15:51:49
私も食べてみました。が、いまいちでした。クリームが重過ぎて、気分が悪くなっちゃいました(>ε<)もう買いません。
ハッピーママさんへ (*あんこ*)
2009-11-09 20:02:41
コメントありがとうございます!
私的にはミルク・・というか牛乳っぽくて苦手でしたねー;
評判はいいみたいなんですけどね。

コメントを投稿