*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

今更だけど2009年の餡餅雑煮(笑)

2009年01月20日 | 家ごはん・手作りスイーツ&パン

すごい今更だけどお雑煮日記です(笑)

年明け4日まで東京に居たので、そっちでもお雑煮は食べたのですが
お椀がどんぶりで美しくなかったのでアップしてませんでした
ちなみに東京だと餡子が入った丸餅って全然ないんですね!
年末にかなり探したんですが、見つかりませんでした
新橋にある「香川・愛媛」のアンテナショップに行くとありましたが・・w


コレはこっちに帰ってきて食べたものです

具は大根とニンジンで、いりこダシ+白味噌のお汁ですvv
お餅は餡入り丸餅
甘じょっぱくて美味しい~
お雑煮って癒されますね。

そういや香川の餡餅雑煮って変わってるからか、
お正月番組でちょこちょこ取り上げられてましたねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿