*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新高円寺「サラムナマステ」、ほんとビリヤニをいただく。

2018年10月05日 | 東京@カレー


SNSで人気になってるらしい「サラムナマステ」( ´艸`)

話題になってるっていうのは全然知らなかったんですが
インスタでチラッと見かけて気になったんですよね。

近所でさくっとスパイス補充したい気分だったタイミングでこちらへ行ってみることに。

店内いたる所に年季が入ってるかんじで
ソファーに敷いてある座布団もなかなかすごい(笑)


でもわざわざツイッターを見て食べに来てるっぽい人が何組かいたので
評判になってるのはホントなんだな~と。
オフ会みたいな方たちもいましたし。



「ムラアチャール」

大根のアチャール。
マスタードが効いてます。

これで290円なのがいいですね。
他のおつまみメニューも全体的にリーズナブルです。



「モモ」

結構肉汁が溢れてきてジューシーなモモでした。

失礼ながらそれ程期待してなかったんですが普通に美味しいです(笑)
あんまり美味しくないモモに出会ったこともないですが(;^ω^)



「マトンビリヤニ」

さて、これが本命!「ほんとビリヤニ」です。
野菜、チキン、マトン、フィッシュから選べたんですが安定のマトンに。
というかこの日はマトンしかないって言われたんですが(笑)

ハートのきゅうりにゆで卵トッピング。
謎の天かすみたいなのが浮いてるシャバシャバなライタ付き。
このライタはあんまり好みじゃなかったな



型に押しはめられてて、崩して食べるとなかなかのボリュームです。
副菜一緒に食べるなら、2食分になりそうなくらい^^

で、食べてみると実際に美味しかったです。
すごく特徴があるとか飛び抜けて美味しいってのはなかったんですが
パラっと仕上がっていてお肉も多いし普通に美味しかったなと。

こちらは1400円ですが量もあるので満足度はありますね。


わざわざ遠くから食べに来るかというと同じくらいのビリヤニはいっぱいあるし、とは思いますが
ひっそりした場所だし有名店ってわけでもないのに雰囲気に反して
思った以上にちゃんとしたものが食べれるっていうところがポイントかな~なんて。


あとこちらのシェフはネパールの方ですが、
インドで修行してるからネパール料理よりインド料理が得意らしいです。
(ツイッターに書いてました^^)
手軽にビリヤニ食べたい気分になったらまた行ってみるかも。
もうちょい店内がキレイだったらより嬉しいけど(笑)

サラム ナマステインドカレー / 新高円寺駅高円寺駅南阿佐ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5