
荻窪にある台湾料理のお店。
「呉さんの台湾料理」
こちらもいつもインスタで見てる方が行かれてて、お料理が美味しそうに見えたので
ついつい食べたくなってしまってわりとすぐ行ってきました(笑)

休日だったのもあってかほぼ満席でした。
念のために予約を入れておいてよかったなーと。
黒板メニュー、卓上メニュー、たぶん書いてあるのは同じなのですが
なかなか気になるものの種類が多くて迷っちゃいますね。

まず出てきたお通しから既に美味しい☆
小皿で2種類出てきました。

奥はちゅるちゅるのワンタン。

手前がもやし炒めに挽き肉がのったもの。
お通しですが、両方ともごはんがすすみそうなおかずです(笑)

「キャベツとアンチョビの炒め物」
アンチョビの風味が加わるだけで一気に美味しくなりますね。
炒めててもキャベツにシャキシャキ感が残ってるのが印象よかったです。

「インゲンの四川風炒め」
もやし炒めも美味しかったですがこちらも美味しい(^q^)
挽き肉がたっぷりなのもよろしいです。
うーん、ごはんにのせたくなる(笑)

「フカヒレのレタス包み」
どんなものが出てくるんだろうと思ったら、かなりボリュームのある1皿でした!
椎茸、たけのこ、にんじん、春雨、卵などなど。
かなり素朴そうな見た目ですが、しっかりした味付けがされてて
レタスで包むとちょうど美味しくてバクバク!

「魯肉飯」
ドライな肉そぼろって感じでした。
飲んだ後でもいけちゃいそうなちょっと小さめな1杯で、
お値段も300円と気軽に食べやすいかんじが嬉しいですね。
味付けも美味しく、お米にツユが染み込んでて美味しく完食しちゃいました。

「塩豚とキクラゲの香酢和え」
さっぱりしててお口直しにもなっちゃいそうな一品でした。
豚は紹興酒や山椒と漬け込んであるって説明に書いてたかな。
黒酢以外の味わいも加わることでちょっと深みのあるお味になってます。

「揚げパン」
日本の揚げパンと違って油っこく感じなくて好きです( ´ ▽ ` )
表面がカリっとしてて、中はふわふわちょっともっちりでステキ。

料理で残ったソースとかつけるとまた楽しめます。

ボリュームのあるお料理もありましたが、
1皿が軽めだったので2人でも思ったより色々食べることができて楽しかったです♪
今回注文した以外にも食べてみたいものがいっぱいありました。
台湾料理食べに行こうよーってことになる機会はあんまりないですが
種類豊富で楽しいお店でした!
写真見てお腹を空かせてたのもあって充実感ありました(*'▽')
呉さんの台湾料理 (台湾料理 / 荻窪駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.6













