
カメラがちょっと不調だったのでショップに見てもらいに六本木に寄ることに^^
点検してもらい終わったら、そろそろお腹も減ってきたので六本木付近で少しご飯かお酒を~と。
お肉な気分だったので、肉ビストロとかワインバーから探しました☆

六本木から麻布十番まで歩いて「マルシェ デ ジュウバン」に。
1階はワインバーで
2階はレストランになってるみたいですね。

思ったより落ち着いた雰囲気でした。
なんとなくもうちょっとワイワイしたビストロってかんじなのかと思ってたので。
付き合ってくれていた友達はこの手の雰囲気のお店にあまり行った事がないらしく固まってました。
なんだか申し訳ないことに^^;
メニューの価格帯を見ても想像していたカジュアルなお店というよりは少しお高めな印象です。

私はまずこちらの赤を。
これ美味しくてお気に入りでした♪

友達は白を。
こちらは少し珍しい生産者のものっていってたかな。

お料理はアラカルトでお願いすることに~。
アミューズにはチーズ風味の、一口サイズのシュー生地が。

「牡蠣と会津馬肉のタルタル クレソンのサラダ」
牡蠣も馬肉も好き好き!
牡蠣っぽい磯の香りは不思議と感じず、でもほんのりミルキーで♪
逆に牡蠣&馬肉がNGな人でも食べれちゃいそうなくらいの食べやすさ^^

「4種のジビエのパテ」
使ってるお肉は、鹿と野鳥2種類と・・・あとなんだったかな。
野性味のある味わいで。
さすがジビエパテっていうだけあるなーと^^
肉々しいかんじが強いのもお好み♪

「蝦夷鹿のブータンノワール」
この日一番お気に入りだったのがコレ!!
口当たりはふわふわなんだけど、強い味わいがあって赤ワインがどんどん進んじゃいそうです♪
お店によって色んなタイプのお味があって驚きますが
ここのはかなり好みなブータンノワールでした☆
おイモにも、ちょうどいい塩気とガーリックが効いていて美味しかったです。

「黒毛和牛上三筋の炭火焼」
「神戸牛ランプの炭火焼」
そしてメインのお肉は2種類。
最初は1種類お願いしていたのですが少ないですよと言われ、2種×150gの盛り合わせにしてみました。
焼くのに結構時間がかかるようなのでメインのお肉に関しては、注文を最初に入れておかないと。

赤身っぽいところと、脂の入った部分の2種類。
岩塩、コショウ、ハリッサが調味料として出てきました。
ワサビがあってもいいんじゃないかなとも思ったり。
塩でシンプルに食べるのも美味しいけど、ハリッサとちょっとつけると雰囲気がまた変わって面白かったです。
お肉自体の味はなかなか美味しかったかなと。

前菜を3品注文してたし、お肉150gをシェアして食べるくらいでもちょうど良かったかも。
300gだとかなりお腹いっぱいになりました。
4品食べてみて、お肉よりも前菜の美味しさのほうが印象に残ったような。
正直お肉は値段と味を考えちゃうから「うーん」って印象が強くなるような^^;
でも熟成肉ってどこもお高めですしこんなものかな。
美味しいワインと、ブータンノワールに出会えたことが嬉しい記憶に残りましたv
2軒目とかでワイン目当てに行くのも良さそう~。
マルシェ デ ジュウバン (ビストロ / 麻布十番駅、六本木駅、赤羽橋駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

