*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

幡ヶ谷「cafe room basis A」、春のサブジ三昧プレート♪

2015年04月08日 | 東京@カレー



3月末のお話。

幡ヶ谷のベーシスエーが周年記念で開かれていたイベントに行ってきました^^


イベントは数日間かけて、前半後半で内容が変わるようになってました。

私が行ったのは後半のメニューの時☆






夜ご飯にはちょっと早い時間に。


この時は他にお客さんが居なかったので注文してから
数種類のサブジを作り立てのものを出してくれます。

ズラリと並べられたサブジたち。


おかわりNGで、1回だけ好きな量を盛りつけOK♪






「サブジ三昧プレート」

後半はインド&スリランカ料理だったんですよね!


中心に盛りつけられた玄米を囲んで、10種類のサブジを盛ってきました。






玄米がモチモチしてて美味しい!
パラっとしたバスマティライスも好きだけど、こういうモチモチしたお米もいいな。


サブジ全種類それぞれ異なった味付けがされててどれも美味しいっ!
以前食べた時は全体的に薄味だなぁという印象だったのですが
改めて食べてみると、どれもしっかり味付けされていて美味しく感じました。

どれも美味しいのですが、ゴーヤのテルダーラや
ジャガイモのヨーグルト和え、ニンジンとクミンなどがお気に入りでした^^






あと、サブジ定食とは別にカレーを単品で追加注文しました。


「スリランカ 南瓜のココナッツカリーオールドスタイル」
かぼちゃとココナッツでクリーミーな中に、魚の風味がスリランカっぽい。


「インディア 春のマトンカリー」
骨付きマトンがゴロッゴロ。フレッシュトマトがたっぷりで爽やか。


「ネパール ごま鯖の旨味豆スープ」
鯖と豆のスープ状のカレーという組み合わせが珍しくて面白かったな。






サブジを混ぜ込んだり、カレーをかけても食べても美味しいと思うけど
おかずがいっぱいになりすぎてそれぞれ楽しむにはご飯が足りないくらい(笑)


あと、「なまり節のゴラカ煮」を単品で追加注文したのですが
写真をうっかり消してしまいました(;^ω^)
こちらも美味しかったんですけどね。



久しぶりに行ってみるとだいぶ美味しくって好みな印象でした☆
他のメニューとか見ても食べてみたいものがいくつか。
チウラチャーハンや土鍋ビリヤニなんかも食べてみたいな~なんて。

また行くきっかけが出来たときには食べてみよう。