*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

宮崎台「マユール」、今年のクリスマスは食べれた^^

2014年12月26日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ



マユールのクリスマスを求めて行ってきました。

去年は食べれなかったので今年は!と思って^^


それ以外にも少しメニューが変わってました。






「生いちごカスタード」

まずはさっそくクリスマスの氷を!
メニューは特にクリスマス仕様とは書いてないんですが見た目はツリー☆

アラザンで飾られて、てっぺんには星形のパイ生地。
スプーンにはツリー型のクッキーがv





いちごシロップの中にカスタードといちごの果肉が隠れていました。

このカスタードが超美味しい!
マユールさんのカスタードは美味しいと聞いてたんですが、こんなに美味しいとは。

カスタードを追加でいただきたいくらいでした。




「焼きいもみるく」

ゴマとクランブルかな?

さつまいもクリームはもったり濃い~。

あえてメニュー名を焼きいもってするところにこだわりがありそう。

ちょっと重いけどお芋好きさんには嬉しい氷だと思うな。





「アップルシナモンクランブルみるく」

前回来た時は食べないままだったのですが、残り少ないみたいだったので今回は食べてみようかなっと。

ちなみにシナモンパウダーは小瓶が別添えになっていて、自分で好きな量をふりかけて追加します。





中にはりんごのコンポートが。
薄ピンク色のりんごのコンポートがかわいい^^

シャキッとした食感が残ってて、甘さも程よく美味しいなー。

シナモンとミルクが合わさるととても好みなお味に。






「ラムチャイ」

チャイシリーズのどれかを食べようと思うと、ラムチャイを選ぶ確率が高いです。

ラム酒の香りがいいんですよねー。

氷の中にレーズンの粒が入ってます^^





この日は雨も降っていて肌寒かったので温かい飲み物も飲んでみました。

酸っぱい紅茶が好きv



今年はマユールさんのカスタードが食べれてよかったなー。

ぜひまた食べたいな!