*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

仲御徒町「ベジキッチン」、ボリューム満点な上にとっても美味しいっ

2014年07月31日 | 東京@カレー


御徒町にオープンしたベジタリアン向けのインド料理屋さん。

「ベジキッチン」


御徒町にベジタリアンのインド料理屋さんが2軒も出来たことになりますね♪
とは言ってもこちらはちょっと駅から遠いですが。


行ったのは結構前ですw


お腹は減ってなかったので、軽く様子見にまず二品くらい注文♪




「パニールティランガー」

ちょっと変わったパニールティっかでした。
スライスしたパニールの間にタマリド、ミントソースを挟んであります。
インドの国旗に色をイメージしてるそうw

タマリドソースが甘くて印象的。

とにかくパニールの量が多いのが嬉しいです(笑)
1000円くらいしてても数切れとかよくあるので、これはすっごく良心的!




あと、もう1品は久しぶりにドーサが食べたかったので

「ベジキッチンスペシャルドーサ」を。

プレーンもいいけど、パニールドーサやキーマドーサも美味しそうだねーってことで
色々兼ね備えたスペシャルドーサにしてみたんです(笑)

これがまたすごいボリュームでビックリ(゜д゜)!

サンバルも2個つき、トマトとココナッツチャトニも。




生地はサクっと。
中にはとろけるチーズ、パニール、キーマ、野菜、ジャガイモのマサラなどたくさん包まれていて分厚い!

特にとろけるチーズの部分はコクがあって好みでした^^

ココナッツチャトニは甘めでしたがこれもドーサによく合いました。


スペシャルドーサの量がすごかったので結局2品でも食べきれずお持ち帰り(笑)
今度はお腹の減った状態で色々食べたいな~と思います♪

店員さんもニコニコと愛想良くて、好感もてる接客でした。

ベジキッチンインド料理 / 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.1