*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

神保町「なごかふぇ」、今年はぜんざいを。アボカドが美味しくなってる♪

2014年05月30日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


去年一回行ったらままだったなごかふぇ。

あんまり美味しい印象じゃなかったので一度っきりになってたんです。


でも今年のかき氷営業が始まったので行ってみました。



ぜんざいとフルーツ系。

去年はアボカド&マンゴーとグレープフルーツを食べただけだったので、ぜんざいを食べてみることに。



「紅芋ぜんざい」

もったりとした紅芋シロップと黒糖シロップの2色ですね。

黒糖シロップがしっかり糖分を感じる甘めのもの。
紅芋自体も甘いので全体的に甘甘な仕上がり(^-^)
甘党さんにはちょうどいいはず。



この金時豆が美味しい~!
程よい硬さが残ってて、好みの炊きあがりです。
白玉はぷにゅん。

底に残った黒糖シロップと食べるとちょうどよくって珍しく白玉まで完食でした。



「アボカドぜんざい」

アボカド単体ってのはないので、こちらもぜんざいにしました。

おぉ~アボカドシロップが美味しくなってる!
これはいいな。
トッピングのアボカドは酸化防止の為か、レモンが効かせてありました。


メニューが少なめだし気になったのは食べれた感じです。

削りはまぁまぁ。
でもシロップが美味しくなっててそれは良かったです。
前回みたいにシロップが足りないこともなかったので。

アボカド&いちごは機会があればちょっと食べてみたいな。