*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

荻窪「ねいろ屋」、2周年おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

2014年02月25日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


ついこの間、ねいろ屋さんが2周年をむかえました( ´ ▽ ` )

いつ行っても行列イメージだったのが最近タイミングよく座れるので、
訪問率が少し増えてます。

タイミングとか縁とかありますよね。


特に記念フレーバーを出していたわけじゃないので、
変に混みすぎることなく以前からの常連さんが多く来てくれていたそうです。



マロンみるく

甘栗のような味がするタイプ!
モンブランっぽいのよりこういうのが好きかも(^-^)
中にはぽってりした栗ペーストも入ってます。
ベースのミルクはミルキーのような練乳系の甘さでした。

改めて食べてみたくなったんですが、毎回ほんの少し風味が変わって行く気がします♪



レモンみるく

風邪で熱が出てたので1杯にしておこうと思ったんですが、こっちも食べてみたくて。

砂糖煮の甘い柑橘だとちょっとなぁと思ったんですがこれは果汁そのもの!
すっぱ美味しい~o(^o^)o
苦味と甘味のバランスが良いレモンピールを氷と一緒に少しずつ食べると美味しいです。

そして半分は無糖ミルク。
中は甘さ控えめの黒糖シロップ。

すごいバランスの取れた味でお気に入りです!


熱があったから2杯食べても意外と大丈夫でした(笑)

そういやマロンミルクから柚子の風味がしてビックリしてたんですが、
原因は「柚子ラーメン」を作ってる最中に漂った匂いだったみたいですw
実際に味がしなくても香りが入ってくるだけで錯覚しちゃうもんなんですねー(笑)