*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

六本木ヒルズのHills Cafe/Spaceで、「春の ワールド・ワイン・ フェスティバル」

2012年04月22日 | 東京@その他


4月13~22日まで六本木ヒルズの「Hills Cafe/Space」で開催されていた
ワールドワインフェスティバル( ^v^)♪

一人だったけどせっかくなので立ち寄ってみました。



およそ50種類ほどのワインからテイスティングが出来るんです。

ハムやチーズの販売&テイスティングも用意されていました。

ワイン会社の社員さんが1名ついてくれて説明を受けながらテーブルでテイスティングします。
1対1だったので結構緊張。。



今回いただいたのはこの4種類です。

ワインには全然詳しくないんですが(´・ω・`)
と言ったら、とりあえずこちらを・・と出してくれました。



「ピーロートブルー」

2010年のと2011年の2種類。



フルーティーで美味しいし飲みやすい♪

大量生産できないらしく一般には流通させれないんだそう。
都内でも数軒のビストロやレストランで飲むことが出来るみたいですが。



「モンテブエナ」

おぉ~。こゆい色!口の中がきゅっきゅする(><)



「ボール・フォーラス」

赤ワインのよさをまだ分かってない私でも飲みやすかったです(笑)



白とスパークリングは飲めても赤はちょっとハードル高いw

ワイン自体ハードル高いイメージもあるんですよね。
気軽に足を突っ込めないというか・・・w

なので感想はおバカな表現かつ簡潔に済ませちゃいましたが、ピーロートブルーの2本が気に入りました。


1対1で説明を受けながらのテイスティングで緊張しつつも新鮮な体験ができました~。