*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

月島「バンビ」で、久しぶりに楽しくもんじゃ焼き

2012年01月12日 | 東京@和食・居酒屋


久しぶりにもんじゃ焼きを食べに行く機会がありました~。
経験自体多くない上に久しぶりなのでドキドキ。

月島にはもんじゃ焼きストリートがあるんですねー。

わき道や、ちょっと暗い通りにもお店がずらり。
メインの商店街には連立してるので、混んでて入店できなくても
あちこち選択肢があるのが嬉しいかもw



飲み物には、みんなラムネを注文してました。
もんじゃといえばラムネも一緒にってかんじみたいです(’▽’ )

パッケージだけ月島風になってるのかな。



「カキもんじゃ(冬期限定)」

メニューにカキを発見して私は即決でした!
大きなカキが3つ盛られてます♪

そういえばこちらのお店は各メニューにカロリー表示がしてありましたw



1枚目は店員さんにお願いして焼いてもらいましたよー。
お店によって焼き方が違うようなので、それを眺めるのも面白いとか。

大きなカキでしたが細かく刻んで混ぜるので
食べるときにはだいぶ影が薄くなってました(苦笑)
味の濃さは普通でお願いしたんですが、それだと結構サラサラ&薄味だったので
後で少しソースを足して食べました。

卓上には七味唐辛子もあったのでそれも追加v



「もちチーズ明太子もんじゃ」

変り種っぽいけどもはや定番な組み合わせ。
チーズは別盛りになってました。

2枚目からは自分たちで焼いていっちゃいます!



チーズや餅が入ってるので、カキに比べてとろりんっとしてきましたv

チーズがとろけていく様を眺めてるとなんだか幸せ。
明太子は量もちょっと控えめだったので、軽く磯の香りのするくらい。

おこげがしっかり出来やすくって、やっぱり美味しい組み合わせですね。



「五目もんじゃ」

海鮮&豚肉が盛りだくさん。
ボリュームあります。

オーソドックスだけど色んな食材を味わえるので楽しいですね。


もんじゃで、特別美味しい!っていうのには出合ったことないけど
色んなメニューがあって選ぶのが楽しいです。
他のものも試してみたくって、今度一人もんじゃに行ってみようかななんて思っちゃいましたw

お好み焼きみたいにずっしりこないので数品食べ比べ出来ちゃいますね。


■バンビ
東京都中央区月島1-22-9
電話番号:03-3531-6949
営業時間:平日pm5:00~pm10:00
     土日祝pm0:00~pm10:00L.O. 閉店時間はなりゆき

バンビもんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5