第2回、八潮遠征~~ヽ(・∀・*)ノ
といっても意外と離れていない八潮。
エクスプレスが高いので、そこが悲しいところですけどね。
今回は奥の個室になっているファミリールームに入りました。
長いテーブルがあって、テレビも付いてますw
まずはごくごく普通なサラダがサービスで出てきますw
シンプルな胡麻ドレッシング。
割り箸も出てきて、今から定食を食べるような感覚になりますね(笑)
事前に予約していた1品以外、ホワイトボードに書かれたメニューから
気になるものをどんどん注文していきました。
このスプリングロールもサービスだそうですv
太さがあってボリューミー。
添えられたグリーンチリのソースがかなり刺激的でした。
「チキンサワースープ」
中華っぽいスープなんですが、素朴に美味しいです。
前回は最初にサービスで1つずつ出てきてましたが
今回は大きめのものを1つ注文して皆でシェア。
それでも充分なくらいの量があります。
しばらく待ってると、一気に料理が運ばれてきて
テーブルの上がすぐにいっぱいになってしまいました(゜□゜;)
写真を撮るのに皆慌ただしくなって総立ち状態でしたww
まだ後からカレーが運ばれてきますが、とりあえず途中の全景を撮ってみました。
このボリュームを見て、注文していたプレーンライスをキャンセルしちゃいました。
「カブとマトンのカレー」
カブがとろけてまったり。クシ生姜が多めなのも嬉しいv
野菜の甘みで優しい印象のカレーでした。
ロティにぴったりでした♪
「からし菜とマトンのカレー」
よくあるほうれん草カレーじゃなくからし菜です。
ものすごい量のバターが乗っかっててビックリww
見ても分かるように、これでもかと煮詰められていて粘度がすごかったです。
「レバーと砂肝のカレー」
内臓系コンビにワクワクしました。
まったくクセが無いので内臓だっけ?って思うくらい食べやすいカレーでした。
砂肝も柔らかくてレバーとの食感の違いが少なく、ある意味一体感があるかな。
「マトンカラーヒー」
こちらが事前に注文しておいたマトンカラーヒー!
2キロの予定だったんですが人数が減ったので1キロにしてくれました(;^▽^)ホッ
キラキラのカラーヒーに骨付きマトンがごろんごろん!!
骨の近くはプルプル。お肉がっつり。かぶり付くって言葉がぴったりです。
お肉の脂がたっぷり出てるのに不思議と重くないんですよね。
「ロティ」
熱々だとよりモッチリしてて美味しいっ。
全粒粉の香ばしさ&粉の素朴さがダイレクトに分かりますね。
ドライなカレーとの相性も良いです。
途中で下の1枚が冷えちゃっただろうから、とわざわざ焼き直して新しいのをくれました。
「ナン」
丸いナンでギー無しをお願いしました。
形が丸いだけで何故かより美味しく感じるようなきがします。
変に甘くないのも好印象。
「マトンビリヤニ」
嬉しいくらいマトンのオンパレードww
ホールの八角や大粒のカルダモンも出てきて香りもステキです。
ライタも別添えでたっぷりと。
ビリヤニはそのままもぐもぐ。
ひと通り盛り付けたらお皿が大変なことになりました・・!Σ(’▽’*)
カレーでいっぱいになってビリヤニが乗りきらないくらいです。
もうみんな揃って目の前のカレー達に夢中になって
一心不乱に食べ進めてた感がありましたw
なんとも言えない幸せで充実したひと時でしたねーっ。
結構お腹いっぱいになりましたが、前回みたいに動けなくなるほどじゃなかったので
気になっていたデザートも注文してみました。
「ザルダ」
ちらし寿司のように見えますが、甘くて温かいライスのデザートです。
これにも八角が潜んでました。
真っ赤なのは色付けされたリンゴだそうです。他にはレーズンも。
ちょっとドキドキしつつ食べたんですが意外と美味しいv
好き嫌いは分かれるかも知れませんが私的にはクセになる味でした。
甘いデザートに、砂糖の入ってないホットチャイ。
どのお料理も美味しくいただきました♪
やっぱりある程度の人数で行くとかなり楽しめますね。
これだけ食べても1人1670円くらいと驚きのお値段でした。
あーこのワイルドなカレー達が好きです。。
また行きたいなぁ(笑)