
恵比寿にある人気のお店「ビストロ間」です。
ビニールシートに覆われたような変わった外観で、ひっそりと建ってました。
入ろうとしたときに、通りがかりの人が「ここってすごい人気らしいよ~」って
話てたくらいなので認知度も高いんですね。
どこから入ればいいのか分からなくて少しボーッとしてたら
中からお店の方が迎え出てくれました(笑)

今回座ったのはカウンター席。
カウンター席の背の高いイスって座りにくいことが多いけど
なかなか居心地よくて嬉しかったですv

メニューは1~1ヶ月半くらいで入れ替わるそうで、コースは1種類のみ。
3800円のコースです。
あ、9月からは値上がりするみたいです。
メインは3種類ある中から選んでお願いしました。

「フォアグラとマンゴーのプティキャンディ」
アミューズから。
飴でコーティングされてるのを割りながらいただきます。
べっこう飴みたいで分厚いので食べるとガリガリいいます(笑)

全粒粉のパンと豚のリエット
パンはこの他にも3種類用意されていました。
全粒粉の後にヨモギパンを頂いたんですがフンワリ良い風味♪

「Aidaスペシャリテ 色彩り野菜のパフェスタイル トウモロコシと枝豆をテーマに」
テンション上がりすぎるビジュアル!!
これはもうパフェにしか見えませんねw
使われているのは夏らしい食材で、それもまた楽しみ。

枝豆そのものの甘さのみのアイスがさっぱりで気に入りましたv
トマトソルベの下のトウモロコシクリームがまた口溶けよく美味しい~。
底の方には生ハム、クルトン、生野菜がシーザーサラダのように入ってました。
色んなものが入っていて食べ進めていくのが楽しかったです(^▽^*)

「富津産スズキと鱧のグリエ 冬瓜のガスパチョと赤じそのジュレ」
2つ目の前菜です。
パフェに続きこちらも盛り付けが美しいですねー。
お花が散らされていてまさに女子ウケしそう。

鱧がぷりっとしてます。
皮目を香ばしく焼いてあって、身は半生。
シソのジュレとミョウガが爽やかでした。

お皿のフチに添えられていた柑橘類のような
変わったお野菜(フルーツ?)のカット前を見せてくれました。
・・ナマコみたい・・w

「富士山麗マスとアオリイカ バルサミコソースと燻製の香りをつけたジャガイモのピュレ」
私がメインに選んだのはお魚です(^o^)ノ
ハラスみたいに脂ののってる鮭は苦手ですが、程よくしっとりで調度いいv
上に乗った薄くサクっと焼かれたパン生地がまたアクセント。
酸味のあまりないバルサミコに絡めて食べるととても美味しかったです。

「網脂で包まれた仔羊のロース肉のポワレ ジュのソース」
お肉料理は2種類あって、+500円か+1000円になります。
一口いただきましたが私はお魚の方が好みでしたv

「厳選野菜のタジン鍋スタイル」
たくさん野菜を食べていただきたい、とメインについてくるタジン鍋!
シンプルに薄く塩で味付けされていて、パセリの香りが野菜にうつっていました。

「九州産地鶏の希少部位を使った長芋と茄子のご飯 Aidaスタイル」
ここで〆のようにご飯の登場。
取り分けて出してくれます。

希少部位っていうのはハラミだそうで、ミノに似ていて噛みごたえありっ。
初めて食べましたがなかなか気に入りましたv
ご飯は大量に見えましたが全部で3杯分くらいでした。

「赤桃のスフレグラスと白桃のコンポートをココナッツのソルベと共に」
スイーツが苦手な方は+500円でチーズを選択することも出来ます。
ドリンクはコーヒーかハーブティーから選ぶことが出来ました。
私はコーヒーに。

スフレグラスだけどケーキのような見た目で中にはラムネも入ってました。
桃の泡も添えられて、桃づくし。
ココナッツアイスが美味しかったです。
盛り付けで楽しめて、味も美味しくて楽しいコースでした♪
特にパフェが美味しかったですv
CPがいいのも嬉しくて満足度が高かったです。
■ビストロ 間
東京都渋谷区恵比寿1-16-33 第2ASビル 1F
電話番号:03-5422-9685
営業時間:18:00~24:00(L.O21:30
定休日:第3月曜日のみ定休日
HP:http://www.bistro-aida.com/
ビストロ 間 (フレンチ / 恵比寿駅、代官山駅、広尾駅)
夜総合点★★★★☆ 4.0

