*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新小岩「タイ屋台料理 マミータ」の、タイスキや牛肉入りタイラーメン

2011年04月14日 | 東京@エスニック


新小岩の「タイ屋台料理 マミータ」に行ってみました。
商店街の中にお店がありました。
お店の入り口には、やたらと看板が出てました(笑)



店内はなんとなく喫茶店風。
お店の入り口辺りでは色んなものを売ってました。

食品関係から雑貨まで。よく見てみると全然タイと関係ないものも潜んでます(笑)
むしろ売り物なのかどうかも怪しいところw



「ソムタム パラー」

メニューにはないんですが、パラー入りで作ってもらいました。

せっかく作ってもらったもののパラーにやられましたww
鋭い骨が結構混じってて気をつけて食べないと大変なことに(^-^;)
私は平気でしたが友達は負傷しておりました。

味付け自体はしっかり辛めで作ってもらえてなかなか。



「タイ式串盛合わせ鶏モモ豚バラ」

6本盛り合わさってるので写真に写ってるより結構さくさんw

焼き加減も程よく美味しかったです。
安くくて、これだけ食べ応えがあるのが嬉しいですね~。



「牛肉入りタイラーメン」

甘めのスープで好きな味ですvv
それに砂糖、酢、ナンプラー、プリックを追加して食べると更に味がしまって美味しくなります♪

これも麺の量がかなりたっぷりでびっくりしましたΣ
タイラーメンって麺は少なめな印象があるんですが、ホントにもりもり(笑)
好きな味なので難なく完食しましたけどね(^-^*)



「タイスキ」

これがこの日1番のヒットだったかなぁ~。
自分たちで鍋で作るタイスキじゃなくてあらかじめ作ってきてくれるスタイル♪
むしろこっちの方が机の場所をとらないしいいかも。

エビ、イカ、ホタテなどのシーフード、キクラゲ、春雨など具だくさんです。
結構お腹いっぱいになってましたがハシが進みますね~。
色んな具が入ってるのでついつい摘んでしまいます(’v’;)

タイスキのタレをかけて食べると美味しくてスルスルっと。
これもお値段安めだし、食べ応えもあるのでかなりいいと思いますね~。


途中で気付いたんですがどうやら店員さんはタイの方ではなさそうでした。
調理の女性はタイの方みたいでしたが。
インテリアもタイの地図じゃなく他の国の地図が貼ってあったような・・?w

また機会があればタイスキは食べに行ってみたいかなー。


■タイ屋台料理 マミータ
東京都葛飾区新小岩1-53-15 藤広ビル2F
電話番号:03-5879-9881
営業時間:月~金11:30~15:00
        17:00~23:00
     土・日11:30~23:00
定休日:水曜日
HP:http://www.thairestaurant.jp/mamita

タイ屋台料理 マミータ タイ料理 / 新小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント