*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

「nao☆bagels」の、シンプル系ベーグル4つ

2011年02月17日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ


「nao☆bagels」、色んな方のブロ  で見かけて
食べてみたいなーと気になってたんですよねっ。

HPで通販も行っていますが、ディーン&デルーカでも
販売を行っているので買いに行ってきました~。

この時はそれ程種類は多くなく、とりあえず一通り買ってきました♪




「プレーン」

焼き戻して少し時間を置いて食べるとサクっとやや軽めの食感に。
それでもキメは細かくてベーグルらしいかんじ。
でも意外と見た目よりはソフトかもしれません。

ほんのり甘めなので、甘いクリームチーズとかをサンドしてみたいかも。




「ホールウィート」

こちらはプレーンより更に生地に甘みが感じらました。
そのまま素朴な甘さを感じつつ食べたいなぁと思っちゃうタイプかも。

ややポロっとしていたからか、スライスしようとすると生地が
だまになってパンくずが出ちゃう感じになっちゃいました(^-^;)




「シナモンレーズン」

表面の見た目からは期待してたものの食べてみるとシナモンの香りは薄め。
全体に練りこまれているわけではなく片寄りがありました。

レーズンはところどころに入っていてアルコールの匂いはするものの
果肉感はほとんど感じられずかなり残念でしたね。



「マルチグレイン」

ベースはホールウィートに似た感じかな。

8種の穀物が入っていてプチプチした食感が楽しめました♪
紹介によると、オート麦フレーク・ヒマワリの種・大豆・亜麻仁
小麦フスマ・挽き割りトウモロコシ・ゴマが入っているそうです。

ホールウィートよりこっちはが好みですね(*^∀^)


まだ続きがありますのでアップします~。