*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新宿「KEIO PLAZA HOTEL」の、新商品かすてらクーヘン

2009年08月20日 | 東京@スイーツ


「KEIO PLAZA HOTEL」のバームクーヘンをいただきました(^∀^)
新商品だそうです♪



「かすてらクーヘン」
"新鮮な卵をふんだんに使用し、風味豊かに焼き上げました。
メイプルシロップや蜂蜜など用い、
まるでカステラの柔らかさをバウムクーヘンにした自信作でございます。"

袋を開けるとすっごくリッチな香りが漂ってきます☆
濃い黄色で見るからに卵たっぷり。



カットして指でつまむとフワっと凹むほど柔らかい生地です!
重ねてある下の方は指の跡が付いちゃいましたw

すごく柔らかいけど食べると軽い引きと弾力もありますね(´ω`*)

食べてみても、しっとりしていてバターと卵を感じます。
匂いだけじゃなく味もリッチですね♪
カステラをバームにした商品っぽいですが、
そんなにカステラに似てる感じはしませんでした。
形のせいかな?


どちらかというとバームクーヘンはキュッと詰まった生地の方が好きですが
このフワフワしっとりは気に入っちゃいましたーっヽ(・∀・)ノ

錦糸町「プアンタイ」で、スップノーマイ

2009年08月20日 | 東京@エスニック


錦糸町のタイ料理屋さんへ、ふらーっと立ち寄ってみましたv

入り口の人形を撮ってみましたがなんか怖いですねΣ(゜-゜;)
先客にはタイのお姉さんが1人。
すごいポーズでご飯を食べてました(笑)



「スップノーマイ」

筍のサラダで軽い夜ご飯に♪
特に辛さは聞かれませんでしたが、辛めでお願いしました。

テーブルに届いた瞬間からミントの香りがすごく漂ってきます!



山盛りのタケノコの間から見えてるのもミントですよ。
食べるたびにミントの香りが鼻から抜けます。

タケノコは、少しすりゴマもまとってました(^v^ )

前に食べたソムタムとかに比べると辛さは控えめだったかな。
タレ自体にコクがあって独特な味付けでした。



「クッティオガイトゥン」

スップノーマイを食べてたら、サービスでミニフォーをいただいちゃいました☆
お兄さんありがとうございます・・!(゜∀゜*)

私はタイ語が分からないので何のメニューかは聞けませんでしたが
たぶん鶏肉煮込み麺の「クッティオガイトゥン」だと思います。



スープにはお肉のダシが出ててトロっとしてます。
ぬるっとオイルも感じますが、そんなの忘れちゃうくらい美味しいですv

そのままでも美味しいですが、付いてきたレモンを絞ると
爽やかさが増してまた食べやすくなりました(^-^)

キャベツの下には薄切りのお肉が隠れてます。
お肉は牛肉っぽくも感じるんですが鶏のモミジも入ってたし、ミックス・・?

結局スープも飲み干しちゃいましたv
ごちそうさまです。


帰りに調度配達から帰ってきたお姉さんとお話しましたが
美味しそうなお弁当が残ってました(笑)
牛肉のスライスとカオニャオのセットや、鶏肉の辛い炒めもの
他お菓子もあったので気になりつつ、我慢して帰りました(^ω^;)