アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

5月の農園

2019-05-07 10:18:03 | 日記

猫林農園ではリンゴがこの時期には花盛りになってきました。
梨の花はリンゴより少し早く咲き始め、もう散り始めています。





七宝で野の花をシリーズでつくっていてリンゴの花を新たに作っているところです。





スケッチから色見本をつくり、銀線で輪郭を作ります。
これから釉薬をのせて10回は焼成して仕上げていきます。
雅叙園の猫都のアイドル展も連休中は賑わった様子です。
19日まで(最終日は17時まで)ですので、どうぞお出かけください。
19日は搬出がてら会場にに行く予定でいます。

諏訪湖畔にある「北澤美術館」納品した鳥の七宝ブローチです。
ルリビタキ?かな。(自信がない)
ミュージアムショップにあります。もちろん猫の七宝も。

チャコもすっかり慣れて、やんちゃな行動をしては他の猫たちに嫌がられてます。
身が軽いので高いところにも平気で乗ってしまうのが気になるところ。



食器棚の上のアイビーからこちらを見下ろしてご機嫌そうです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデコママ)
2019-05-07 22:14:27
こんばんは。

梨の花、リンゴの花、綺麗ですね。
実家も、昔は、柿、栗、桃がありました。
今は、寒桜のみとなりました。

昨日、猫都展に行ってきました。
今回も、圧巻で素敵な作品ばかりでした。
カシャカシャ激写!?してきました。
作品の紹介の時から、虹の猫ちゃん(蝶々が頭に止まっている)が気になっていました。
実物を拝見して、やっぱり素敵で可愛いので購入しました。
さっそく、コレクションのところに飾りました。
どの仔も可愛いな~と毎日見ています。(笑)
楽しい時間を過ごしました。
招待状、ありがとうございました。

チャコちゃん!ホント、お転婆さんね~。(笑)
ルルちゃん、ムーチャちゃんとも仲良くね。

ではでは、気温差に気を付けてお過ごしくださいね。
ありがとうございます (Verde.R)
2019-05-08 21:55:00
ヒデコママさん、こんばんは。

猫都展楽しんでいただいて良かったです。
毎年いろいろな切り口で楽しい企画ですよね。
切手額気に入っていただいてうれしいです!
コレクションのうちの一匹になれて光栄です。
見る方が優しい気持ちになれるような作品だったらいいなと思って作っています。

昔はどの家にも実のなる木がありましたよね。
子どもの時はいつ食べられるかと、楽しみにしていたものです。

こちらは朝晩で20度ほど温度差があり、野菜に気を使います。
風邪など気を付けてお過ごしください。

コメントを投稿