アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

すぐに「あすなろ個展」

2017-06-07 21:44:10 | 七宝焼

今月9日~13日まで開催される岡谷市の笠原書店本店「ギャラリーあすなろ」での個展が迫ってきました。
焦る。なかなか思うように作品ができない。何とか新作を展示したいと思っています。
昨年からテーマを森・きのこ・苔などと猫にして、ずっと思っていたアイデアを少しづつ形にしていきました。
七宝の技法でどこまで表現できるのか、常に考えています。
いくつか作品を載せます。

2匹の猫は「ウスタケ」のお風呂に入っています。

霧の中で道案内をしてくれそうな猫とフクロウ。
北八ヶ岳の苔の森をイメージしました。

これは七宝時計。いろいろと展開ができそうだと思っています。



忙がしくばたばたしているのにムーチャはまったりと寝ていていいなあ。
お前の餌を稼いでいるのだよ・・・

クジャクサボテンが今日咲きました。今年も10個は咲きそうな予感です。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヒデコママ)
2017-06-08 21:31:56
お忙しそうですね。

どれも素敵で可愛い作品ですね。
娘達と拝見して、可愛い〜!連発です。
キノコブームは相変わらずですね。

ムーチャちゃん!そこにいるだけで幸せ〜ヨシとする?(笑)

綺麗な花が咲きましたね。実家にもありました。白色もありました。

ではでは、作品展、大盛況でありますように。
体調に気を付けてくださいね。
返信する
素敵 (おふく母)
2017-06-09 19:44:28
本日は素敵な作品、見せて頂いてありがとうございました😊。いろんなにゃんこときのこ達、森の香りがするようでした。いつもせわしくて申し訳ありません。ムーチャくんとルルさんによろしくお伝え下さいね❣️
返信する
Unknown (Verde,R)
2017-06-09 22:03:28
ヒデコママさん、こんばんは。
キノコと猫は今年いっぱいは続きそうです。

ただ、フィールドワークに行ける時間をつくるのが
自信がないです。

「ムーチャはいいな~!」といつも言っています。
本人はどこ吹く風でマイペースな毎日です。
一日代わってみたい!
返信する
ありがとうございます (Verde,R)
2017-06-09 22:08:45
おふく母さん。
今日はお忙しい中、いらしていただきありがとうございました。

猫のお手玉ふくふくとさわり心地がいいですね。

猫たちにあげてみようかな?

おふくちゃん共々どうぞお元気で!
返信する

コメントを投稿