アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

猫町個展感謝します

2019-12-07 21:22:22 | 日記

12月1日に谷中「ギャラリー猫町」での個展が終了しました。
来ていただいたお客様、ありがとうございます。
年に一度の猫町個展、七宝や猫やキノコの話など楽しい時を過ごすことができました。
雨の日もありましたが晴れの日が多かったのでお客さまも谷中を散策がてら楽しんでいただけたのでは。
また、オーダーをいただいたお客様、しばらくお待ちください。宜しくお願いいたします。

諏訪に帰ってきてからは薪ストーブを点ける日が多くなりました。
いつもの場所はムーチャが陣取るのでルルもチャ―もなかなか近づけず、困ります。
というのは、おとなしそうに見えてそばに他の猫たちが来るとちょっかいをだしたがります。
本当はみんなで仲良く暖をとるのが理想なのですが…
ムーチャがノビノビすると1mにもなります。脚がピーンと伸びます。



猫町からの荷物は興味深々で中に何があるのやら?
どうしてもダンボール好きは猫の本能ですかねえ。



今日は今年最後畑仕事、ネギの収穫。



これで畑も寂しくなってきます。
毎年冬になるとジャコバサボテンも咲き始めます。冬にピンクの色は賑やかで良いものです。

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 谷中ギャラリー猫町個展始ま... | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデコママ)
2019-12-09 10:47:44
こんにちは。

個展、お疲れさまでした。
大盛況で何より。
お会いしたかった!

私は、五泊六日の京都旅行(今回はほとんど京都市内以外で、天橋立、彦根城、奈良の橿原神宮、高松塚古墳など)に行って来ました。
何処も紅葉が綺麗で見頃でした。
夜のライトアップにも行きました。
今回も、楽しい旅行となりました。

薪ストーブ!暖かいでしょうね。
ムーチャちゃんが証明?(笑)
ホント、伸び~ですね。

畑仕事もお疲れさまでした。
これからは、鍋料理にネギは欠かせません。

ではでは、温度差に気を付けて、作品を仕上げてくださいね。
みんニャも元気で。
Unknown (Verde.R)
2019-12-10 21:27:07
ヒデコママさん、こんばんは。

秋の京都、奈良いいですねー。
確かに日にちがないと回れない所ばかりですね。
市内は観光客でにぎわっているらしいのでゆっくりするにはいい選択ですね。
私はほとんど行ったことのないところばかりです。
さぞ、紅葉がきれいでしょうね。

また、来年も東京方面のイベントがいくつかありますのでその時にお会いできればうれしいです。

寒くなります。どうぞお体に気を付けてくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事