いつも気ままに

ご飯の記録

冷やし中華

2009年07月27日 | 晩ご飯

 

 

 

≪冷やし中華≫
≪じゃが芋の千切り炒め≫
≪枝豆≫
≪辛南蛮焼き≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は冷やし中華。

 

 

具材は冷蔵庫にあるものででした。

 

 

 

胡麻ダレの冷やし中華もあるけど、我が家はしょう油系の方が好みです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝豆。

 

 

黒枝豆を買ってきて茹でました  とっても香ばしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃが芋は千切りにして、油で炒めて、塩コショウ味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛南蛮焼き。

 

 

と~っても辛いので、私はパス

 

 

 

 

オットは、汗をダラダラ流しながら食べています

 

 

 

・・・・・バツゲームみたい

 

 

 

 

今夜は、娘も息子もいないので、3人夕食でした

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マナ)
2009-07-27 19:53:28
が美味しく飲めそうなオカズ
返信する
shippoさん、こんばんは^^ (リヒター)
2009-07-27 21:59:21
冷やし中華大好き~♪そうめんより好きです(笑)
私は醤油と胡麻ダレどちらも好きだけど、胡麻ダレの時は酢をたっぷり入れて食べます^^;
じゃがいもの炒め物はマネしたいです!あと1品という時に重宝しそう☆
返信する
マナさんへ (shippo)
2009-07-28 09:02:43
初コメントありがとうございます
我家の料理の基本は、が美味しく飲めること・・・かな?
またのコメントお待ちしてます○○bu?さん
返信する
リヒターさんへ (shippo)
2009-07-28 09:34:00
夏は、出かけた先でも冷やし中華を注文することが多いかな・・・
どのお店もいろいろ工夫されているけど、味は間違いないですもんね(笑)
ハズレはほとんどないと思います
返信する