鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

当院の施術方法など

2020-09-27 19:14:19 | しおざわ治療院のワンポイント
皆様こんばんは。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



急に気温が下がり、めっきり秋らしくなってきました。

体調を崩しやすいですのでお気を付けください。


さて、本日は当院の施術方法などをお伝えしたいと思います。

当院は、初めて来院された方に、簡単な状態を記入していただいております。



分からない場所などは飛ばしてしまっても構いません。

記入が終わったら早速施術となります。

問診に時間をかける院もありますが、当院はほとんど問診をしません。

理由は簡単で、人は嘘をつきますが、身体は嘘をつかないからです。

ここでいう嘘とは、日本人特有だと思うのですが、辛いのに「そんなに辛くないんですけど。」という方がとても多いんです。

普通に考えれば、辛くないのに5,000円も払う方はほとんどいないはずです。

辛いからこそ5,000円払ってでも楽になりたいと思って来院されているはずです。

それに、自分の身体の状態をきちんと把握している方も少ないです。

しかし、身体は嘘をつきません!

ですので問診に時間をかけずにすぐに施術するようにしています。


施術方法は、基本的に全身の経絡指圧をしてからの鍼となります。

鍼が嫌いな方は鍼をせず、経絡施術だけの方もいらっしゃいます。

施術時間は1時間前後です。

短くなることも、長くなることもありますが、1時間を目安にしてください。


こんな感じで毎日施術しております。

お気軽にお問い合わせください。




コメント   この記事についてブログを書く
« 4連休も元気に営業しており... | トップ | 痛みの原因は背中かも! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しおざわ治療院のワンポイント」カテゴリの最新記事