はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

ハクキンカイロ

2017-01-30 10:53:06 | しおざわ治療院のワンポイント
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



ご無沙汰しております。今月は忙しく、ブログ更新がなかなかできませんでした。


さて、皆さんは“ハクキンカイロ”というモノをご存知でしょうか?

私は知りませんでした。


最近インターネットで見かけて気になったので購入してみました。



ハクキンカイロとは、白金(プラチナ)とベンジン(オイルライターのオイル)の化学変化で熱を発生させるモノだそうです。

最初に少し火であぶらないといけないのですが、その後は火は使わず長時間発熱してくれます。



左がカイロ本体で、発熱すると直に持つのが大変なくらい熱くなりますので右の袋に入れて使用します。

これを首からぶら下げて使っているのですがなかなか良い感じです。



仕事着が半袖ですので伺うお宅によってはとても寒く感じてしまうこともあります。

そんな時、肩甲骨の間を温めると身体が温まるのです。

発熱している時間もオイルの量によって変えられますので便利です。

最長24時間は暖かい状態になるようです。


世の中には便利なものが沢山あるのですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿