塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekendの麺処巡り 白河そば で 刻み饂飩

2019-12-14 09:30:39 | 街をぶらり_2018
 朝7時から営業している麺処へGO。

 そこは新宿原町にあるスタンドイート麺処「白河そば」。そばと
屋号にあるが、人気なのが饂飩で名古屋のきしめんのような平打ち
麺“ひもかわうどん”が振る舞われている。それに塩出汁なので、
私の蕾にピタリとマッチする。

 では、カウンターで「刻み饂飩」570円に玉葱のかき揚げ150
円をトッピング。ちなみに刻みとは仕事をされた油揚げを刻んだも
ので、これをひもかわ麺に絡めて頂くと至高の旨味が身体をくすぐ
りウマイ旨い。

 無料の刻み昆布やかき揚げを塩出汁に浸し、その廻りのお汁を口
に含むのも愉しくなってくる。朝イチはガテン系の方が仕事前に営
業車で乗り付ける人気店なので、塩出しは幾分濃いめ。
 旨い一杯、ご馳走様でした。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り 刀装具 ... | トップ | ミュージアム巡り 刀装具 ... »
最新の画像もっと見る

街をぶらり_2018」カテゴリの最新記事